おは…いや もうすぐ昼🍜

まだ ゆっくりと雪が降り続く

北海道オホーツクです

昨日についで 除雪車が

走ってくれたので 道は✨開けています

家の中は🌡️ぬくぬく
只今 満開🌸
でも 朝から??…😓
除雪を終え戻ると
これは…😱💦
この頃のよくやります
どこかを 開けると 閉め忘れ
そのままに 🤭困ったものです
今朝も お弁当作っていて
ふきんを出したら すっかり閉め忘れ
3時間後の有り様右矢印右矢印おいで

以前は👼トシちゃん(姑)の閉め忘れを
戻していましたが 今や自分が…
ボケのはじまりです😥
…姑 確か 80代になって からでしたが
私 60代です😅😅😅
どうなの? 早すぎです
こんなことを 思いながら 
もうすぐ 昼だわ🍜

さて 今日の自分時間は…
読書にしましょう

この頃 テレビはつけません
もっぱら ラジオか読書
本は図書館でお借りします
雑誌もあり 今月の物以外は読めます
以前は ついつい買い求めていましたが
終末を意識して 借りることに
片付ける一手間がないことは 
なんと楽なことか😆✌️

散歩がてらに本を借り
途中で ひとりでお茶も 
この頃の密かな 🤫お楽しみ
ただ…田舎なので 選ぶだけの
カフェが無いのが 残念

でも本は好きです
今回は 「今日を楽しく生きる」
瀬戸内 寂聴さんのもので
70代頃を書いた 随想記録です

文字を書くことが苦手な私には
文章を書ける 寂聴さんが偉大なこと
心して 読みます

で…今日の収穫 手紙の話
お手紙苦手なのは 紙に書くから
字の乱れや 行に収まらない
言葉の句切り 等…
でも今や現代  メールでおくれます
間違っては書き捨てる便箋と戦うより
味気はないが PCのKeyを
叩くことにしました
そんな事で 滞っていた 友人に
メール📩を送りました

さっぱり😆 スッキリしました😆
ごめんね友よ 今年は 書くことより
繋がることに重きを置く私です

おまけ
🐣🐤🐥の刺し子 完成


なんと 時間がかかりすぎ
本当は数時間で完成できるものなのに

まっ!
今年は 好きに自分時間を進めます

お付き合い下さいましたら 嬉しいです

では またね👋