こんばんは。


またまたお久しぶりです。


8月7日に、今年のスモモの出荷作業は終わりました。

*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

よく頑張ったぞー私❗️家族みんな〜❗️です。


その前の6日の夜に右肘が腫れました。

多分疲れだと思って湿布を貼りました。

翌日、熱が出ました。午後には38℃台の熱が…

まさかとは思うけど?

様子を見ることに。

8日、熱のわりには元気でした。

右肘は真っ赤に腫れあがっていました。

整形外科に行こうと思ってたけど、ちょっと違うかも?虫に刺されたかなぁ?

よく考えたら、6日にお墓参りに行った時に、側にマリーゴールドが沢山咲いていたので、抜いてガシッとつかんで片づけました。それが原因かなぁ?

いつも畑に行く時はきちんと虫対策しているのに、

その日は、たまたまアームカバーを忘れてしまったのです真顔

コロナの検査が恐怖でしたが、もうこの腕は皮膚科に行くしかないので、9日に電話をしました。

ドライブスルーで、検査しました。

結果は陰性だったので、よかったです。家族も安心していました。って言うより、誰もコロナだとは思っていませんでした。

腕は虫に刺されて、そこから菌が入ったそうです。点滴をしていただいて、抗生剤をいただいてきました。

12日も行って、点滴をしました。

おかげさまで、熱も下がり腕の腫れも引きました。

今ではピンピンしていますニコニコ

虫に刺されて高熱が出るなんて初めてでした。

皆さまも気をつけて下さいね。


後、円形脱毛症にもなりました。500円玉より大きいんですよ爆笑こちらは痛い痛〜い注射をしていただきました。毎日「生えますように。」とお願いしながら薬を付けています。

きっと疲れも溜まっていたんだと思います。



さて、16日に山梨県北杜市明野にあるひまわり畑🌻へ行ってきました。


『北杜市明野サンフラワーフェス』

3年ぶりに、規模を縮小して行われています。




































約30万本の『ハイブリットサンフラワー』が咲いています。



こちらは『サンフィニティ』約4千本が咲いています。









とても綺麗でした。

ひまわりってビタミンカラーだし、元気をもらえます。

どのお花も笑顔でした。

そして見ている人も皆んな笑顔でした。


久しぶりに沢山のひまわりを見れてよかったですニコニコ飛び出すハート






我が家の畑の『大雪山ひまわり』です。

去年の零れ種で沢山咲いてくれました。

今日は畑の草取りに行って来ました。

ひまわりと百日草の周りを綺麗にしてきました。








少し前の写真ですが、花友さんからいただいた二つ目のピンクのアナベルが咲きました。

お花の形と色が違うんですね。

このピンクのアナベルは初めて見ました。

とっても素敵です。

小さな蕾が出てきたのでピンクのアナベルはまた楽しめそうです。

花友さん、ありがとうございました。

(ㅅˊᵕˋ*)♡



日中はまだまだ暑いですが、朝晩が涼しくなりましたね。

皆さま、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

( 。•ᴗ• )੭⁾⁾