前回に引き続き牡丹の制作過程の紹介です

3色の牡丹の髪飾りのガクです

左上白牡丹、左下赤紫の牡丹、右ピンクの牡丹です

 

葉っぱはインテリアフラワー用に染色しました

 

3色の牡丹

インテリアフラワー用2セットと髪飾り用6セットです

 

全部ケースに入れて保管します

ここまで準備しておくと再販する時楽ですチョキニコニコ

 

 

今日は「リアル!牡丹の髪飾り(赤紫)」

 

ガクの部分を見てみます

コームが付いているので分かりにくいですが…

コームの色花の色にしました

 

こちらも花脈美しいですよ~

 

豪華で優雅な牡丹は誰もが魅了する百花の王

特に赤紫色は牡丹らしい色ですね~

サイズ…縦13㎝  横13㎝


花言葉は…「王者の風格」「富貴」「壮麗」「恥じらい」「誠実」です
まさに王者の風格を持ちながら、どこか恥じらいも感じる牡丹の花ですね

リアル度チェック1

 

花芯色を参考にしました

リアル度チェック2

 

ふわふわ優雅な花弁~実物写真と比べてね~

 

 

アップヘアに付けてみました~

 

(イメージです)

 

花の部分をUP~

ウェディングや振袖用に制作しましたが
夏祭りの浴衣姿も輝かせてくれると思います
Creemaの「夏祭りアイテム2024」にエントリーしています


牡丹3色揃いました

 

 

 

ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)はこちら
↓↓↓↓
https://www.creema.jp/creator/64538/item/onsale

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています ↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村   


人気ブログランキング地域別に参加しています応援よろしくお願いします
https://blog.with2.net/link.php?1766386