昨日、今にも降りそうな曇り空の中

ナツツバキを見に行ってきました車DASH!

 

うっそうとした竹藪の中を行くと。。。

 

門が見えてきました

ここは、信長の妹お市の方が3人の娘を連れて

6年間ほど身を寄せていた伊勢上野城内にある円光寺です

 

門をくぐるとアオモミジが。。。

うわ~~~ここは紅葉も良いかも~

 

境内

寺社に近づくと。。。意外と小さい

 

これかしらぁ~ナツツバキ

椿似ています

 

可愛い~~~💕

可憐な白い花ですね~ウインク上差し

 

ナツツバキの名は「沙羅双樹」

平家物語の冒頭に出てくる

祇園精舎の鐘の音 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色。。。の

沙羅双樹の花なんです

 

朝咲いた花は夕方に散る1日花とも言われ

はかなくて可愛い花なんです

 

一番大きい沙羅双樹は。。。

 

先ほどくぐった門の側にありました

 

花もはかないですが、

実は木も枝が折れただけで枯れてしまう弱い木で、

花を持って撮影する方もあって注意されていました

 

紫陽花も見頃でしたよ~

今度は紅葉を観に来ようと思います

 

只今、製作中の花です

 

さて、何を作っているのでしょうか?

次回完成しますね~

 

ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)はこちら
↓↓↓↓
https://www.creema.jp/creator/64538/item/onsale

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています ↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村   


人気ブログランキング地域別に参加しています応援よろしくお願いします
https://blog.with2.net/link.php?1766386