日本ブログ村ランキングに参加しています ↓応援ポチお願いします
 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

 
 
人気ブログランキング地域別に参加しています応援よろしくお願いします
https://blog.with2.net/link.php?1766386
 
ふぅ~~~💦
アヤメ家美人三姉妹の花菖蒲さん完成~
 
コサージュサイズの小さい花びらに花菖蒲らしさを盛り込むのは難しかった~
白抜きの花弁を強調させて
染色はこんな感じに。。。
白抜きやぼかし、花脈描き色んな方法で表現。。。難しい~~~💦
これを4セット染めました
 
では恒例のリアル度チェック!
写真は流浪の民さんのブログからタブレットで撮影して使わせていただきました
民さんありがとう~
今日はお天気が悪くて照明を付けて撮影~
近づいて撮影すると自分の影で上手くいかないので又改めて撮影します
一番上の写真の方が似てるかも。。。
 
服に付けるとイイ感じです
先日作っていたフロントノットチュニックに(ブルーグレー)付けてみました~
 
明日もお天気が悪いからアヤメさんの染色にします
 
 
 
 
 
「コロナに負けない!キャンペーン」開催中~
👇👇👇
ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreema(クリーマ)はこちら
↓↓↓↓
https://www.creema.jp/creator/64538

 

花小屋ようこそ~ファッション・インテリア雑貨の「花小屋」へ  コサージュ・服・インテリアフラワーと 何でもありの「花小屋」ですが楽しんで見てくださいね~新型コロナの影響で今年になってから現在まで日本の医療機関が疲弊していますどうにか全国に及ぶ緊急事態も解除されてきましたが、専門家によりますとこれからまだ2波、3派とコロナが猛威を振るって来るそうですその為にも日本の医療を立て直し、体制を整えなければなりません少しでもお役に立てればと思い 花小屋は「コロナに負けない!キャンペーン」を開催しています「コロナに負けない!」キャンペーン中~この作品の売り上げは「日本の医療を守るピースウィンズジャパン」に寄付します。と書かれた作品のみが寄付の対象となっています。尚、寄付の詳細は7月上旬にアメーバブログ「花小屋日記」にてお知らせいたします期限は6月末まで開催します ご協力よろしくお願い致します。初めまして♪手芸は私のライフワークの中で最も幸せな時間です 私の手芸人生を簡単に紹介しますね子供の頃…叔母が洋装店を営んでいましたので、ファッション雑誌を見ては思いを馳せてる夢多き女の子でした20代30代…子供の頃からの憧れの職業パタンナーになったものの結婚2児の男の子を出産、子育てに追われる日々でした40代…子供に手がかからなくなると、洋裁や編み物を頼まれると仕立てながら、この時期に布花(アートフラワー)との出会いがありました 布花とは…花のスケッチ→型紙作り→染色→花の組み立て、さらにコサージュ、アレンジメント、リースに仕上げていきますそして現在60代…編み物や洋裁、布花(アートフラワー)を製作のかたわらヤフーブログ「花小屋日記」にて、日々の暮らしと製作過程を紹介しています未来へ…私の作品を通して皆さんのファッションライフに役立てて頂ければとっても嬉しいです。  これからもよろしくお願いいたします。リンクwww.creema.jp

 

 
 

最後までご覧下さりありがとうございました
尚、コメントのお返事はしていませんが…
折り返し訪問させて頂きます。ご了承よろしくお願い致します。