次女が亡くなって一年と2ヶ月弱なのかな?

 

一回忌は何か複雑やったな。色々思い出して。

 

葬儀の時に遡って、自分の住んでいるところは喪主が火葬のスイッチを押す!

親の時わかったけど自分娘となると親の時より躊躇してしまう

でも押さなくては前に進めない

瞬間葛藤が!

 

火葬している間に食事をする時間だった。

その時は平穏な時間を過ごせてような⁈

 

やがて次女の遺骨が出てきた。

倒れそうな感じやった。情けなすぎる!

あと少しで定年になり4人でワイワイ暮らしていくつもりが…。

前に進める感じがしない!

でも時間は容赦なく進んでいく!

 

何をしても心底楽しくない!

仕方ないのかな??

 

本当に日々生きているだけ!

早く死にたい!

 

向かいに来てくれるのだろううか??