日本で悪さをした人が地獄に行くと

どうなるか。

 

 日本人は大体想像できると、思いますが、

 

 日本人以外の方々も悪さをすると、

たとえ、無神論者や他の宗教を

信じていても、強制的に

行かされることになりそうです。

 

 

 今まで私は、地獄はなく、生前の悪い行いを反省して、

自分の殻に閉じこもり、長期間苦しんで、悪事を

清算する感じだと思っていました。

 

 しかし、ここ数年繰り返し見させられた。夢で、

もしかしたら、仏教でいう地獄が、あるのではと、

信念がぐらついた。

 否定できる材料の持ち合わせが、残念ながら、

私にはありません。

 

 

夢での「地獄の入り口」

 

 一つビルがあり、そのビルの前面に一面に部屋がある。

10階建、横10部屋、ざっくり100部屋の内部が

見えている。それぞれの部屋には、男か女か

良く分からないが人間が何かしているを確認した。

 

 次の瞬間、ビルが突然崩れる。ビルは無くなり、

 

 ビルの建っていた場所に、ビルの底面積ぐらいの穴が

開いて、穴の上に格子の棒が何本かある。

 

 この格子の棒に何人かは、しがみ付いていた。

 

 しかし、すぐに格子から下に滑り落ちて、

姿はあっという間に消えた。

 

 すると、格子も穴も消えて、そこは只の平らな荒野に

変わった。

 

 今の「地獄の様子」はわかりません。

 

 ただ、今までは、死んだら、行く場所であった地獄が、

この世に次第に重なって行く感じがした。

 

 霊障症状が、新たな病気になり、世界中がえらいことに

なるような気がする。

 

 何故なら

 

 この世に結界を張れる人はいても、地獄に結界を

張れる人はいないと思う。

 

 ザックリ言うと金持ち権力者が、罹りやすく、貧乏人は、

逆に罹りずらいかも。(悪人は勿論地獄行き)

 

 ちなみに全く悪人でないのは幼稚園児くらい迄だろう。

 

 金持ちも、収入の60%以上を施しや、納税していれば、

助かるかも、節税しては、効果無しと覚えてください。

 

 今までの行いの採点がされます。もしかしたら、

 

これが「神話の時代」の始まりなのかもしれない。

 

 あくまでも私の妄想です。

 

 信じても、信じなくても、各自の責任です。