今、エネルギーで核融合が注目されているが、

 磁場閉じ込め方式、

 レーザー照射による燃料ペレットの爆縮方式が

実証されつつある。

 

 科学技術が進化した、宇宙人がどのような仕組みで、

宇宙航行しているのか、

妄想を語ろうと思う。

 

 ヒントはMIBの最初の映画で、ギャラクシーつまり、

銀河を閉じ込めた、ビー玉の取り合いのドタバタ劇である。

 

 どのようにしたら、銀河をビー玉に封じ込めることが出来るか、分かりますか。

 

 

 例えば、核融合炉は、高耐熱鋼の容器と超電導コイルで

磁場を作り、実験していると思う。

 

 かなりの電力が実験には必要になるだろう。省エネと

離反する実験である。

 

 高級宇宙人の技術は、銀河一つは無理かもしれないが、

月位の天体は、我々が普通に使っている圧力鍋ぐらいの

大きさの容器に入れられると思う。

 

 それが、エネルギー源であり、惑星間航行する宇宙船の

機関室の、大きな金庫みたいなエネルギー転換炉に

装填すると、宇宙船の動力が入れられることになる。

 

 其処で発生するエネルギーは想像出来ないほど

大きなものである。

 

 

 何故なら、圧力鍋の中にあるのは。

「ブラックホール」か「中性子星」

 

なのである。

 

 

 

 どのようにしたら閉じ込められると思いますか。

 

 そして、莫大な質量や重力や放射線等を

 

 どの様に処理するのでしょうか。?

 

 

 わかった人は、手を挙げてください。

 

 

 手が挙がりませんでしたので、ご披露いたします。

 

 高級宇宙人は、我々が鉄や銅等を加工して道具を、

 

作り使用するように、

 

「空間」と「時間」を素材として加工し、

 

 容器とか、機能性デバイスを作り、

 

 それを、巧みに操ることが

 

出来るのでした。

 

恐ろしい程の技術力と能力なのであった。

 

おしまい、おしまい。