1,はじめに

 

 私は能力者ではないが、たまに、幽霊と遭遇する。

前にも書いたと思うが、幽霊に引き取ってもらう場合の

 

呪文は「全て、巡りあわせと役回りだから仕様がない。」である。

 

この意味は、

 

ここに書くと簡単なのだが、これを読むのと、

自分でなるほどと感じるには、自分が経験をしてみないと、

ダメなのですが。幽霊対応に使用できるまで、

時間が掛かると思ってください。

 

1,仕様がないは、「神の計らいだから、どうにもならない」

2、巡りあわせと役回りは「因縁」

 例えば、過去に恋人や敵や親兄弟で様々な、出会いと別れ

3,全ては「過去未来はほぼ決まっている」

 

 過去より未来の方が変更が少し可能だが、変更がその後

揺れ戻されるのかどうかは、不明。

 

ここの運命論、疑問が感じられますか。

 

 では人間は何のために生まれてくるのか。

レール上をサルの電車の様に乗せられて行くだけに

意味があるのか

 

 詩人のように感じられる人は、感性が私のように一般人と

異なる人である。

別に偉くもないです。役にも立ちません。

 

2,ここで主題です。

 

 人間の存在する意味の疑問、ここからは非常識な妄想だと

理解してください。

 

重要なのは、魂

 

 この世ですることは決まっている行為にをするときの

心情が大切なのです。

 

 金持ちも、権力者も別に偉くはなく、乞食も同様な、

同じ様なサルの電車に乗っています。

人それぞれ走らされる、レールは異なり、景色も異なりますが。

 

 生きていく中で、自分の軌道を変えようと

努力する。

 

 その方向が重要です。

 

 話は飛びますが、我慢してください。

話す順番がおかしいかもしれませんが、

最後までお読みいただき、振り返れば、

見えるかも

 

 

 神を人間に例えると、人間はミミズとします。我々の知識は、

ミミズだとすると、その世界は狭くどこに餌が在るかしか

考えていません。

 そのミミズが、毒を出して、ミミズ同士争いをしている。

 

 現在の物理や数学、天文学の知識は、神から見たら、

ミミズの考えと同じようなもの。

 ほんの一部、身の回りしかわからないのが、

現状です。

 

 我々の世界で、ミミズが畑や家の周りで、

毒だらけにしていたら、間違いなく、殺虫剤で駆除されるだろう。

そうならないだけ、神は忍耐があるように思うが、

別の見方をすれば、

実験容器の中の観察対象かもしれない。

 

私が危惧するのは、人間が増えすぎたことです。

 人口数ではなく、ただ、自分だけの

事しか考えない人間の数です。

 

 問題はそのことは自分では気づきにくいのです。

そこも神計りかもしれません。

 

 だから、みんな偉そうにして、自分大事です。

立派な君子になる必要は無いのです。

 

 ほんの少しづつ、周りに感謝しましょう。

 

3,いよいよ絶滅の条件を考えてみた。

 

1,恐竜の後ろ足に比べて小さい手の意味

 

2,ノアの箱舟に乗せた生き物

 

の二つより、

手は、いろいろなものを移動させたり、加工するのに便利である。

 

ノアは一つがいの生き物、を箱船に乗せた。

 

実際はどうかは、分からないが、

 恐竜の手はあまり使うことなく、自分勝手に生きたために、

絶滅させられた。

 

 ノア以外も船に乗って避難した人もいたが、もし、

動物を乗せるなら、有用性の高い、馬や牛豚鶏を乗せたと

思うが、牧師の説明は、どうなんだろうか。?

 

 それらは、海に沈んだ。ノアも、船に乗り込んだ後は

肉食はできなかっただろう。その敬虔な信徒の末裔が

現在ここに至りて、大きく劣化してしまった。

 

 初めに書いたように、神は忍耐強く、人間の成長を

見守ってきたが、

だけど、いよいよ、人間の行動がどうにもならないくらい、

期待外れに真っ黒に近くなったら、

 

 その黒の割合が、一定数を超えたら、

リセットをかけるだろうと思う。

 

 しかし、御安心召され。

 

 戦いが好きなら好きなだけ戦えるし。

 

 金儲けと権力が欲しければ、大いに働けば良いし。

 

 セックスが大好きなら好きなようにすればよい。

 

ちなみにみんな普通に「ラブ」を使っているが、意味は性愛です。

敬愛は、「ヴェナレイション」 VENERATION です。

 

そのような世界に行くのです。

 

〇長い間君臨していたボスと勝負して勝ち、今から俺がボスだ。

 新しい若いボス犬は吠えた。

 

〇今年の収穫は昨年の2倍だ、まだ怠けているのが多いそいつらを

 うまく使えば、もっと増やせるぞと女王アリは考える。

 

〇おい、やらせろよ。いいわよ、腹ペコになるまでしましょう。

 穴の中のウサギのペアは、ハッスルしまくった。

 

〇犬に襲われ。アリに食料を食われ。うさぎに畑を荒らされて、

 良いところがない。手の器用な人間は、今日も頑丈な4本の

 足で、周囲の見廻をして、問題があれば改善する。

  常に環境の調和に気を付けることが、なぜか一番重要な

 ことだから。

 

 太陽系の神は、木星軌道より、内側に存在している、

太陽系外由来の宇宙人を、全て追い出す。

 

そしてバリアーを張り、立ち入り禁止にする。

 

 太陽、水星、金星、地球、火星を一新して、種の最初から、

育てて、10億年後の世界に我々は転送される。

以前の記憶は因縁も含め、全て消されて

(2本の手と2本の足の生物の記憶も無くなる)

 

だけど、神はすべての記録は理解している。

 

 以上の妄想は、我々は虫以下だということ

から思いついた事柄で

 

心理的には受けいり難いことである。

 

 私は最近の出来事で、納得したのだが、

そのような体験がなければ、理解は

難しいだろう。

 これを見た人で、今後理解しがたい

事柄に見舞われたら、あの時のと、

思ってもらえたら、意味があるなと思う。

 

CO2が、5Gが、コロナだ、

 

生活することも重要です。

 

強調したいのは、目に見えないところ、

 

そして、

 

 思い込んでいることや見ているものの姿が

違うかもせれないことを、

少しでも考えてもらいたい。

 

 ちなみに私はうさちゃんになりたい。