※ この記事にはエコー写真を載せています。
    見たくない方はご注意下さい。


5月4日。
GW中でも数日はやっている事を
確認していたので、仕事も休みであった
この日に受診しました。

胸の張りのみで出血もなく
検査薬も即陽性でした。

予約が不要な病院なので
午前中の終わりごろに
受付をすませました。

問診票に記入して
尿検査して待つこと約二時間。

連休中ということもあり
待合室は妊婦さんで溢れていました。

主人は仕事のため
一人で本を読みながら待っていました。

勘ですが
「あ。今日は胎曩が見える気がする。」
不思議と確信していました。

なんなんですかね~この勘。

前回も前々回も
ふとした瞬間に
「あ。赤ちゃんいないかも。
    今回ダメな気がする。」
怖いくらいに、急に頭をよぎってました。

案の定、流産。

名前を呼ばれて経緯を話して
前回の手術の結果など話しました。

とても優しい先生なので
立ち上がり超音波検査室へ向かおうとすると

「今回は前回と違うからね。
    前回は特殊なケースだから。
    とりあえず診てみましょうね。」と

いつでも優しく
辛さも受け止めてくれる先生です。

そんな言葉に不安も嬉しくもありましたが
笑顔で返したのを今でも覚えています。


診察中。

「診てみますね~あ。あった。
   これが赤ちゃんの袋ね。
    良かったね。おめでとう。」

モニターに映る
小さな小さな黒い丸。

やっと胎曩を見ることができました。
3度目の妊娠。

子宮内にあったこと。
正常妊娠だということに
ひとまず安堵しました。

ただ。
モニターに映る小さな黒い丸を見た瞬間
「小さい……」
そう感じました。
確かに5wの割には小さい。

だけど先生からは特に言われず。

もう一度先生と話して
2週間後に受診となりました。

会計を済ませる間も
心がとても温かく
待合室の妊婦さんたちを見るのも
微笑ましく見れました。

希望がみえた。
この希望で周りの景色も
こんなに違うし
こんなにも穏やかでいれる。
景色が違ってみえました。


エコー写真載せます。




のまえにダミー写真。

今、マックポテトはどのサイズも
150円!!!!明日食べいこうかな!














GS=6.5mm

主人にLINE。
すると返信に
「嬉しいよ。本当に嬉しい。」

その言葉を見たとき
泣きそうになりました。

赤ちゃんが戻ってきてくれた。


2度の流産を二人で悲しみ乗り越えて
ようやく、一歩すすんだ。

ほぼ化学流産と子宮外妊娠疑いで
今まで胎曩を見ることができませんでした。

今回は違う。
頭はお花畑。

診察の帰りに
初めて「たまごグラブ」を
買いに行きました。

ずっと憧れていた雑誌。
手に取れる日が来るとは。

照れ臭かった。

2週間後が長かった!
1週間単位で見て欲しい!!!!(笑)