日曜日は確定申告をしてきました


去年までは芦屋税務署の
相談会に行っていましたが

今年から合同相談になり


西宮まで税務署に……



芦屋のときは1時間弱で
終わってたのに



今年からの西宮…
{E161D4A7-744D-468A-9C35-E4F024F742D3}
めちゃ混んでるー

外で1時間

中で1時間半

申告に30分


疲れた( ´;゚;∀;゚;)

こんだけ待つなら、自分でやった方が
いいのかなと悩むところ。


e-Taxでの入力なら出来るけど
カードリーダーいるしなぁ…

プリントアウトして記入かな…


でも、やっぱり1年に1回だと
記載漏れありそうで不安

来年になってから考えよう(笑)



私は2箇所の給与取得と
ふるさと納税3万円の
寄附金控除の深刻でした


保険は年末調整で出したので
申告済み

医療費は父が申告済み




結果は…





300円追加納付
去年より200円増

嬉しくなーい


まぁ、取得額がちょびっと
増えてたのが要因なので
よしとしよう











転職するか悩み中。
メンタル崩壊気味です・・・

勤務時間の1/3ってなんなんだろ。
通勤時間、往復3時間・・。
抑うつ?の方の発言にメンタル疲労。
土曜日バイトして300いかないって。
女性らしい仕事がしたい訳ではないけ
今の仕事内容は悲しい・・。




辞める理由はあるけど
行動に移せない。


結婚ってなったら、あっちで
仕事探せるんだけどね
まだ、それはないだろう…

今のタイミングの変えるべきなのか…

おこづかいサイト
 
今話題の新おこづかいサイト
SMARTLIFEPOINT
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

げん玉


ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス