初対面女子と食事「どこにする?」照れ


まさか「ラーメン屋」ってわけにはいかないです照れ


イタリア系か・・・メニュー見ていても自分が何食べたいかわからないですびっくり


まぁ、食事後「オレちょっとションベンしてくる」って、わざと下品な言葉を使うラブ


行きたいけどなかなか言い出せない空気を「察する」と緊張が緩みます照れ


戻ってくると「じゃ私もちょっとお手洗いに」ラブ

はい!きました!


ポイントは二つです照れ


小さな飲食店では「共同トイレ」が多いので、男が先にラブ女子の後じゃお互いに気まづいでしょ?


これも「思いやり」で「マナー」ですラブ


もう一つはこの隙に「お会計」を済ませておくラブ


もし「私の分は私が・・・」なんて言うものなら


「今度でいいよ」って言う照れ


大人の「今度」はいつになるかわからないです照れ


一期一会かもしれないしね照れ


合コンとかの「お会計」で、誰がいくらとかの「ほぼ割り勘」はまどろっこしい、うざったいです照れ

「全部一緒で」でいいじゃんラブ


政治家の高級懐石料理屋じゃないんだから、何10万円もしないっしょ?          笑笑



中には「あとで払います」って人いるかもしれないけど、そこは


「オレにカッコつけさせてよ」って言えばいいですラブ


僕は東京生まれの東京育ちで、職人気質なので、突然「気前」がよくなります照れ

近年では出来なくなった「釣りはいらねーよ!」ラブ

全部機械なので、「ピッタリ」精算されてしまいますガーン


タクシー運転手さんくらいかなぁ照れ


「お支払い方法は?」「僕はいつもニコニコ現金払い」で「釣りはいらねーよ。なんかジュースでも飲んでよ!」ラブ



受け取り拒否される人もいます。そういう人は、亡き石原裕次郎さんの言葉を借りれば


「守銭奴的に、儲けない、稼がない」人照れ


つまりは「金銭執着」がない人ラブ


「粋だね!江戸っ子かい?」       笑笑


さすがに「宵越しの金は持たない」ってわけにはいかないです照れ