チョモッテボーテ×白鳳堂コラボ〜斜めチークブラシ〜 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

こんにちは

最近お気に入りのチークブラシ。

チョモッテボーテ×白鳳堂コラボの斜めチークブラシです。



毛質は、灰リスと山羊の混毛ブラシです。

灰リスと山羊の混毛ブラシは、柔らかい肌触りです。

ただ、この混毛ブラシは、メーカーによって、毛の混ぜる分量で、コシが変わります。

RMKのチークブラシも、灰リスと山羊の混毛ブラシです。
あちらは、コシがなく、ふにゃふにゃです。

私は、白鳳堂さんの混毛ブラシが、コシもしっかりあって、使いやすくて気に入っています。

こちらのチョモッテボーテは、毛の長さも、短すぎず、長すぎず、よく考えられたチークブラシだと思います。
コシもあるけど、肌触りは、滑らか、そして、斜め具合が、チーク塗るときに塗りやすく、最高です。

大きさは、竹田ブラシと白鳳堂B110と比べると、こんな感じです。




この、使い勝手で、この質の良さは、いいですよ〜