原因判明 | BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

BE WHO YOU ARE~自分らしくあること〜

ミトコンドリア病、サルコイドーシス、マルファン症候群を患っています

好きなコスメやツールについて書いています。

久しぶりに、ブログ書きます。

実は、9月から、原因不明の、腰痛、肩こり、倦怠感、毎日続く微熱に、悩まされ、病院を転々してました。

総合病院で、血液検査等を受けても、異常なし。

10月始めに、大学病院に紹介状書いてもらい、診察を受けてました。

しかし、10月半ばに、喉の片方の神経が、麻痺して、うまく飲み込めなくなり、緊急入院。

いろんな検査をして、やっと原因、分かりました。

病名は、サルコイドーシスという、自己免疫疾患の1種みたいで、いろんなところに、肉芽種ができる病気。

今のところ、治療方法は、ステロイド剤治療しかなく、今、ステロイド治療始めて、かなり、よくなってます。

ステロイドの、副作用も、ありますが、自分が、病気や薬に、負けないよう、かといって、頑張りすぎないように、気をつけていきたいです。

ステロイド剤での、肌荒れが、1番嫌だなぁ…