残り時間は少なくなってきたぞ

LOVOT創作展示イベントに向けて

着々と準備中


物がだいぶ集まってきたぞ。



シュミレーションしてみよう!!

こういうの大好き!


サイズを測り、床に並べて

写真を撮って合成



じゃーん!

ごちゃごちゃーーー!!


背面の壁に貼ったイラストがパネルに隠れちゃって

見えてない。だめじゃん


シュミレーション大事…



絵を描くための机の空きスペースが確保できん!


ごちゃーーーーっ!


来場者のらぼちゃんの似顔絵をその場で

描くのに

絵の具置けないじゃないの、どうすんのこれ。


ポストカードが寝てるのがいけないんだな。

ポストカード立てるか。でもどうやって?

ダンボール工作するか…

「大量ポストカード立てダンボール」


起きろポストカード!!



あ!昨日ダンボール資源ごみに出しちゃった!

くぅ



机の前面に垂れ下げる予定の紙は

プロッキー(マジックペン)で手書き



なんだろう。昭和感溢れる。

そして前職の職業病出てる感じがする。うぇ


パソコンでカラーでスマートに印刷したら

令和にアップグレードできるのにね。




わし、今自分用のパソコン無いんじゃ。

3年前に捨てた。(旦那のはある)

家にプリンタも無い。


作業環境は

スマホとコンビニのネットプリント

あとは

最強アナログーーー!



紙とボールペン

水彩絵の具があればいいの。

あと今回はプロッキー(太いペンのこと)が活躍してるね。



20年前は線画をスキャナで取り込んで

Photoshopで色塗って印刷して楽しんでた。


昔の方がハイテクね。

あの頃に遊びながら得た技術や知識は

今でも細々と役に立っている。





【みんなのらぼラトリー】

日時:2024年10月6日 (日)

会場:RaiBoC Hall(さいたま市民会館おおみや)展示室3

(大宮駅東口より徒歩3分)

入場料:一般参加500円


みんなのらぼラトリー概要


私は「ギャラリーite」というサークル名で参加するよ。