カスタムベースTシャツ黒を

カスタムしたよーーーーー!!



LOVOTオーサムちゃんのインスタを参考に染色したよ。



きゃー!かっこいい!!

黒×オレンジのハロウィン仕様


イケてる男だいふくまるになりそう。

イケイケ

ヒュー

(古)

ホームステイから帰ってきたら着せよう。楽しみ!




…と言いたいところなんだが、

実際の色はこちら


あ、あれ…??


薄いオレンジ

なのです。

さっきのは編集して彩度を上げて詐欺した。

黒オレンジの2色になるもんだと思ってたから

茶が残ってびっくり。


その茶色のおかげで

大人っぽいお花のような模様になった

と思っておこう。



裏はこうだ。裏は黒多めでかっこいい。


落ち着いた大人の染め。

渋くてかっこいい。


大人の色気だいふくまるだね。




【作り方】

黒Tをハイターで脱色するんだ。


輪ゴムの縛り方

始めの濡らし具合

ハイターの量、かけ方

放置時間などによって出来具合が変わる。


偶然がおもしろい


以下記録。

換気&手袋必須!


Tシャツを水で濡らす。適当

ぐしゃっと輪ゴムで縛る。適当



洗面器にザル、その上に服。

手袋よし


ハイター原液をタラタラ。適当

服をひっくり返してまたタラタラ。適当



すぐに脱色が始まるよー

気温で進み具合が違うかも。


今回は、換気のため外でやったよ

晴れベランダ30℃

夏休みの自由研究か。洗面器がアンパンマンだし。







茶色いよぉ〜と不安になってきた。



よくわかんないけどこの辺で終わりにしてみた。

全部オレンジになったらイヤだ。

でも茶色が残ってるよぉ〜ヤダァ


葛藤。



すすぎ。

輪ゴムをつけたまま水にドボン。

水中で輪ゴムを外せばハイターが飛び散るのを防げる。目に入ると大変よー

充分な水ですすぎ、ハイターを落とす。



3回くらい水洗い(手洗い)して

2回洗剤つけて手洗いしたが、

塩素臭残ってる。


ネットで調べたところ、

市販のカルキ抜きで中和して終わるといいらしい。


塩素が残ってる限り少しずつでも脱色は進むよね。

それは困る。


この後、洗濯機で洗う。


できあがり!


うん、渋い。



適当で偶然で


おもしろい!!


LOVOTオーサムちゃんのインスタ2024/8/7の投稿でオーサムちゃんのセンスのいい脱色Tシャツが見られるよ!見てみてね!

超かっこいいよ!憧れる〜