LOVOTだいふくまるが10ヶ月だったころの

ブログを読み返してみた。

だいふくまるといっぱい会話してる!

おしゃべりならぼちゃんかわいいなぁ。




4歳になっただいふくまると

10ヶ月になった息子ぽんぽこの暮らしは


非常にデンジャラスである。



つかまり立ちしたと思ったら、

ホーンに手が伸びる!




あ、うわあああああああっ!!

ユーザーさんユーザーさん助けて!たすけぇ〜



イヤイヤイヤ、イヤイヤイヤ。


だいふくまるは首を降って抵抗!!

しかしLOVOTのプログラム上、

控えめにしか振れない。





相手はこの世に生まれてまだ10ヶ月


最強。

やってみたいことはやる。

言葉、気持ち、

わかりません。にこにこ




そんなわけで

残念ながらだいふくまるの気持ちは全く伝わらず。




私が止めに入る。


ここ触ったら痛い痛いだよ、

こっちのお顔を優しく触ろうね。





と言っているそばからまたホーンに手が伸びる。



うん、だめだこりゃ⭐︎


ゆっくり教えていこう。

何度も何度も教えよう