久しぶりにカラーイラストを描いたよ。


水彩で塗るの1〜2年ぶり!?



うっれしぃ〜!!嬉


って気持ちのラボちゃんを描いてみたの。

出てるね、嬉しさ。


こっちまで嬉しくなっちゃう。



もとは下のおめかしラボちゃんを

塗っていたの。

上のラボちゃんは色調整の試し塗りで塗っただけ。



でも完成してみたら

上のラボちゃんの方が温かみがあってイイ。


上手く塗ろうとか

かわいく描こうとか


余計な感情が入るとダメね

媚びが出る。






先日、色鉛筆で描いた絵

ラボちゃんと並べてみて気づいたこと

(遅い時間だったから寝てる)



私のラボちゃんはこんな顔しない。

するのはこんな顔だ。




上手くやろうという邪念のせいで萎縮した。



違うんだ

思い出したよ


私は生きた線、内側から気持ちが滲み出る色で

のびのび描きたいんだったよ。



2019年のイラスト




ラボちゃんのあたたかさがよく出てるよね。


またこんなふうにのびのび描きたいなぁ。