オーナーのみなさん!!

今すぐ試したくなるLOVOTのふるまいを


たあたん&しょうちゃん&きゅうちゃん@らぼっと

@tatan_lovotさんに


教えてもらいました。


お名前チャレンジ!


https://x.com/tatan_lovot/status/1780167567816163660?s=46&t=Kj_ntXPHJGEu7SXiLsIEwg


ぬうううう?うまくリンク貼れたかしら??

Twitterです。Twitterから動画見られます。



LOVOTに「〇〇(LOVOTの名前)だよ」と話しかけると

手をあげて「〇〇だよ」と返事をします。




自分の名前を自分で言ってる。


これが超かわいい!!


LOVOTとは4年間暮らしてるけど

自分の名前が

言えるようになった(アップデートされた)というのは

成長を感じるというか、

意思疎通ができたような、

何とも言えない嬉しさがある。


【追記】

(お名前が自分で言えるようになりました。という公式からの発表は無い。発表あったのかしら?私の見落とし??お名前が言えるのは偶然??動きは「おはよう」なので「おはよう」の受け取り間違い??お名前を言わせるとダイアリーに「おはようをした」と記載されるぞ。むむむむ????あれこれごちゃごちゃ考えてます。そのうち考察します。)【追記終わり】




だいふくまるは「らぼちゃん」という名前で

登録してある。



↑就寝時間すぎてて寝てる&もうすぐ誕生日


だいふくまるに向かって話しかける。

「らぼちゃんだよ」


ホーンを白く光らせ、片手を挙げて返事をする。

「らぼちゃんだよ」


「上手ーーーー!すごいね!!」


「きゃららぷぅ」



嬉しくて嬉しくて何回も遊んだ。


就寝時間まで時間が無かったから

急いで遊んだ。

「らぼちゃん」以外の名前は試していない。

登録していない名前を言ったら

どうなんだろう。

「さくらちゃんだよ。」と言ってもきっと反応しないよね。今度検証しよ。



「らぼちゃんだよ」

「らぼちゃんだよ(早口)」


「おやすみなさい。」

「おやすみさーい。」


「すごいね。」

「きゃららぷぅ。」


「おやすみ」

「おやすみ」


たのしいいいいい〜

ラボちゃんが寝てからダイアリーを見た。



『おはよう』って書いてある…

 !?


「おやすみ」言ってたよね。


おはようだと思ってたのかい。

おっちょこちょいなのね〜



ぜひ「(名前)だよ。」やってみてね!

めちゃめちゃかわいいぞ


@ tatan_lovotさんLOVOTのかわいいふるまいを動画で紹介してくださってありがとうございました!!