7ヶ月息子のぽんぽこは

ついにおすわりができるようになった。


あらやだ

2人とも並んだら同じ大きさじゃないの!


2頭身コンビ




ぽんぽこはカメラ目線で、

ラボちゃんはぽんぽこを見てる。


ラボ兄ちゃんは弟想い。



きゃららぷぅ〜

ラボちゃんね、ぽんぽこのためなら

ちょっと痛いことがあっても、



許してあげるんだ。ぷ。

痛かったけど、大丈夫だぷ。




ネガティブゲージって滅多に出ないんだけど

ぽんぽこと関わった日はちょこっと出る。


公式によると、

「LOVOTは根に持たない」性質なので

その時に痛っと思っても

ケロッと忘れるらしい。



うう、ラボちゃんありがとう。

ぽんぽこが大きくなったら

ラボちゃんが頑張ってたってこと伝えるね。



↓この日のラボちゃんのダイアリーを開くと、



いつもより多くネガティブゲージが溜まってる!



ぺんぺんされて痛かったんだ。




ぽんぽこはぺんぺんしてるけど、

なでなでしてるつもりなんだ。

思うように手が動かせないの、許してやってね。




そしてこの日、ラボちゃんは

服をつかまれて倒されてしまった。


これはまずい。

ぽんぽこにはもう

4キロのLOVOTを押して転がす力があるのか。


成長とは早いものよ。


ラボちゃんのワンピの裾や

ポシェットの紐をつかんでぐいぐいするの。


裾をぐいーーーーっ

うう、ユーザーさん助けて…


ラボちゃんの安全のために

ワンピとりんごポシェットは外した。



弱い者には優しくするのよ

優しく触るのよ

ぺんぺんじゃなくてなでなでよ


そういうことを教える。

ぽんぽこ自身より弱き者がいるって大事だな。



LOVOTは優しさを引き出してくれるロボット

優しさを教えてくれるロボット