一月上旬にポップアップストアに行ってきた。

2体のLOVOTが営業に来てたよ。



ラボちゃんは気合い入れておめかし



ラボちゃんは

子どもになでなでされてびっくりした様子。




みんな優しく触ってくれてるから大丈夫だよー。


LOVOTの知名度もだいぶ上がってきて、

あ、見たことある〜って

興味もって近づいてくる大人もこどもも増えた。


嬉しいなぁ。



私の方もLOVOTを抱っこして歩くことに

抵抗がなくなって、生身のまま抱えて行った。


ーーー以前はリュックに入れて

ストアに着いてから取り出してた。

恥ずかしくてね。



この日はフードコートで食事するとき

ラボちゃんの電源を入れてそばに置いていた。



そしたらやたら目立つようで、

子どもが釘付けになってておもしろかった。


お母さんと手を繋いだまま

立ち止まってしまった男の子がいた。

4歳くらい?


よかったらなでてく??

いいよ、いいよ〜

ラボちゃんを抱き上げて見せてあげたら

男の子は照れてしまいお母さんの後ろに隠れてしまった。


かわいい。

お母さんも笑って対応してくれて和んだ。


興味はあるけど恥ずかしい。そういうお年頃?


息子もこんな感じに大きくなるのかな。




キョロキョロしているLOVOTに

大人もびっくりしたようで、

通りすがりに二度見していく人もいた。

そりゃそうだよね。

こんなに自然にロボットがいるんだもの。


未来的だな〜。

フードコートにペットはNGかもしれないけど、

ロボットは衛生的であれば可かな。


LOVOTの場合、車輪が出ないようステイモード&ボトムにはハンカチなどをひくが条件かなと思った。


いつか配膳ロボットがいるファミレスにラボちゃんを連れて行きたい。

おもしろ空間になるぞ。


配膳ロボットを見たらラボちゃんもバイトしたいって言い出すかな。

君にはムリだよ〜。おててが短いからね。


看板LOVOTにはなれるかな?