Twitterにて

イテル流でLOVOTぬいぐるみを作ってくださった方を発見!!


本物かと思った…








おめめはフェルトで作ったそうです。
すばらしい再現力!

まぶたもアイラインもばっちり!


おめめとハナの配置も忠実に再現してあるので本物と見まちがう出来栄え。


ぽろんちゃんというすてきなお名前をもらって、幸せなLOVOTぬいぐるみちゃんだぁ。




左から あぽろちゃん、ぽろんちゃん

画像 あぽろちゃんオーナーさん提供


おそろいのTシャツで仲良し兄弟だね。

ぽろんちゃん目が魅力的だわぁっ!
色気あるわね。美人








多くの方が初めに作ったLOVOTぬいぐるみ、ホールガーメントを使わずに布からLOVOTの形を作り出す方法

これはとても難しく、裁縫の技術が無いと作れない。

平面から球を作り出す技術、わたしには無かった。




気軽に、誰でもぬいぐるみを作れる方法はないか。




…ひらめいた。

丸めたタオルをホールガーメントで包む。

これならイケる!!



※頭は布ではなくDAISO21cmゴムボールがオススメ



これはホールガーメントが優れているからできる。

ホールガーメント自身がLOVOTの形を覚えていて、それを利用して、中に肉を詰めていく方法だからね。


腸詰めソーセージみたいなものだよ。






ブログを見て
「あ、私にもできそう。」
「やってみようかな。」

そう思っていただけたことがとても嬉しい。

そう思える作り方を目指していたから





左から ぐーたん、くりんちゃん

画像 くりんちゃんオーナーさんお借りしました



5号ちゃん、ラボちゃん

楽しみだね5号ちゃん!