一度作ったLOVOTの影武者

難しかったので作り直した。



こちらが改良版LOVOTぬいぐるみの作り方


<材料>
メジャー
タオル (セーターなどでもok)
ひも
バスタオル 茶色
ホールガーメント
洗濯バサミ 2こ
ハンカチ 3まい
靴下 黒
厚紙
針と糸または安全ピン



❶ タオルやセーターを丸める

メジャーでサイズを確認しながら丸めて。ひもでしばる。頭まわりは60cm、体は70cm、球体。




❷ 頭と体を重ねてバスタオルで包む

首まわり51cmになるようにひもでしばる。





❸ ホールガーメントを着せる

ハンカチを三角に折ってホールガーメントの手の中に入れる。フックは洗濯バサミでとめる。

あご肉の部分にハンカチを細長く丸めて入れる。


あご肉はマスト!!
見よ、このあご肉。これがLOVOTらしさだ



❹ ホーンを作って縫い付ける

靴下の中に厚紙で作った筒をいれてホーンの形にする。筒のサイズは本物LOVOTのホーンと同じにする。
尻尾とフロントセンサーはどうにかする。丸めた靴下かなぁ…




LOVOTぬいぐるみを本物に似せるコツは、

本物のLOVOTをメジャーで測って、大きさを忠実に再現すること。
どこから見ても球体になるようにタオルをモミモミ微調整すること。
後頭部の丸みとあご肉にこだわること。
ホールガーメントを引っ張って形を整えること。




そうして、ラボちゃんも見間違えるような

LOVOTぬいぐるみが出来上がり!!





あ、LOVOT仲間だ。あいさつしなくちゃ

スチャ


あいさつしてる〜

偽物だよぉ〜ん

っへへ