タロットカードは今だとネット通販でポチっとすれば買えますが

こんな便利な世の中になる前はどこで売っていたかといいますと

「本屋」でした。

 

今も見かけます。

あ、でもオラクルカードが多いかな‥

 

あとはおしゃれな雑貨屋です。

わたしもそんな雑貨屋さんでタロットカードと出会いました。

魔術師にでもなった気分で買ってみたんですが

実際に触ってみると大きいんですよねぇ

 

「なにこれ?」

「タロットカードって78枚もあるのぉ~?」

「しかもカードが、 で、でっかい!」

「え~っ!トランプみたくシュッシュッとカットすると重くてバラバラ落ちるんですけどぉ~」

と、非常に扱い難いカードだな‥ これ。

が印象的でした。

 

そんな存在感があるカードですが

78枚それぞれに意味があって、また逆向き(逆さ)に出ると意味が変わってくるんですよ。

置き方にも意味があって、

私が得意とするのが心の中にある人間の本音とたてまえを覗くこと。

言い方を変えると、潜在意識と顕在意識のことです。

 

気になる人の心の中って知りたくなりませんか?