銀座八丁神社 | かえひろみ オフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba

かえひろみ オフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba

かえ ひろみオフィシャルブログ「ひろみごと♪」Powered by Ameba


アメブロにはテーマというものが分けられるのをしっかり今知りました夏江でふニコニコとほほ(笑)
そんなこんなで新しいテーマで神社巡りを追加したにゃ。ワーイビックリマーク



今日はね、銀座一丁目~八十八丁目に鎮座する「銀座八丁神社巡り」をしてきたよビックリマーク


元々銀座に神社があるというイメージが無く気になったのだけど、、、。


「朝日稲荷神社」

photo:01


きょえ!道の目の前に急に拝殿があったニコニコこういう事か!(笑)
商売繁盛や開運の神様。ビルの屋上に本殿があるんだって!こういう神社もあるんだねニコニコ


「幸稲荷神社」

photo:02



ムムム!名前からとても幸運の神様なのだけど、はり紙しかない叫び
今は鎮座していたビルが建設中の為、神様は溜池山王にある日枝神社に預けられているとのこと。秋にもう一度訪れよう(笑)


何だが凄いねビックリマーク(笑)
1人で笑っていたら工事の方々が快く教えてくれたよひらめき電球残念でしたってニコニコ


「龍光不動尊」
photo:03



え~~目これまた凄いのが、松屋の屋上にあるのよビックリマーク
家族円満や願望成就の神様。こじんまりしているけれどテラスもあって気持ち良かったよビックリマーク


それから「銀座稲荷神社」は非公開のため今回は見れなかったんだ叫び公開する時期が決まっているというこれまた初耳。

てくてく歩いて行くと
あづま通りにひょいっと
「あづま稲荷神社」発見ビックリマーク

photo:04


こちらも素晴らしく通りにあったわね目京都にある京都伏見稲荷大社から分霊して祀られているみたい。ほうほう目



というまま、今度は三越銀座の屋上へビックリマーク

ありましたよ。「銀座出世地蔵尊」

photo:05


ここも屋上テラスの一角。地中から地蔵菩薩の石造が発堀されて「世に出た」ことが出世地蔵の由来なんだって目大きなお地蔵さんの近くに、小さなお地蔵さんもいた~ニコニコ


今日はお天気が良くて、屋上からはと~っても空の眺めが綺麗だったよビックリマーク

photo:06





銀座にある神社はこういう風に鎮座されていたんだね(゜0゜)全部は見れなかったけど、どれも近くて歩いてお散歩みたいで凄く楽しかったな~ニコニコ晴れ

iPhoneからの投稿