前日が、心療内科の通院日で、

夫と話し合ったことを伝えた😳。


心理士さん

「お話を聞いて、復帰する気持ちは、30%って感じがします。気持ちを数値化するのは良いことです。たまに、今の気持ちはどのくらいかを聞いてみて下さい。60%になったところで、復職の話をしてみましょうか。

頻繁に聞くのは、プレッシャーになるので、

月1で聞けたらいいと思います。


年内の復帰がいいと思いますが、奥様から聞く話だと難しいですね。

タイムリミットもあります(失職の)。


ギリギリまで休むより、

休職可能な期間を残しておいて、復職されるのがいいのですが、、。

1年間休まずに復職が出来たら、また3年

休職が可能になります。


お友達と会ってないですよね!?

仕方ないかなと思います。自分はこんな状況で、働いてる人達と会うのは嫌ですよね。

でも、自分を知っている人と会うことが出来たらいいですね。


あと、課長からなんですが、

回答がいる書類を送ったとラインをしたそうですが、既読もつかないそうです。

お給料関係の書類なので、事務処理を急ぎます。事務の方から、奥様に伝えて欲しいと言うことです。」