月1の偏頭痛の治療で脳神経外科へ。


偏頭痛はエムガルティの注射で改善されてきた。だけど、謎の頭痛があって、これは痛くても、薬が効いてる感じがない。

メンタルから来る、緊張型頭痛ではないかと。しばらく、今の病院で薬と頭痛体操で

様子を見て、改善しないようなら精神科へという話になっている😰。


私はジョギングしたりの運動習慣があるから、うつがある程度抑えられているのではと。


もう、これは完全に夫のことが抱えきれずに悩みまくった結果だと思う。

あとは、義実家へのストレス😤。


帰ってから、夫に話した。

「私の頭痛の治りが悪い。メンタルからくる頭痛があるらしい。私、フルタイムパートがしたいのに。頭痛を治したい。

嫌と思うことは、もう、やめたい。

何度も言うけど、お義母さん、お義父さんに休職の不満を私に言われるのがしんどい。

ごめん、顔も見たくない。

だから、もうウチに来ても玄関に一切出ないし、居留守にする。」


「わかった、親が来ても出なくていいよ。」

と夫は返事してたけど。


義父母よ、

自分の息子が病気したら、文句言うんじゃなくて、治す方向に動かないとね。

それが分からないのかね😮‍💨。


何で自分の病気や現状を親に話さないのか

聞いた。

夫は「親に自分の病気を話しても理解出来んやろ、理解出来んのに、話すの無駄。」


何より、夫が復帰してくれたら

私の頭痛も良くなっていくんだろう。


もう復帰しておくれ😤。