先週土曜の話。

ずっと行きたかった山があった。


夫は休職した時に、私に冷たく言い放つ時があって、

「もう山はいいわ、誘わんといてくれ。」

と私に言った。

休職前は一緒に行ってたのにねー😢。

冷たい男だよ。

それから、何十回と誘って、

「ええわ、山は好きじゃない。」の繰り返し。私もしつこいね😅


末っ子を連れていきたいし、

道もよく分からない一緒に行ってほしいと、

ダメ元で言ってみたら、「いいよ。」と😳。

もう、2年ぶりの「いいよ。」にびっくり。


前日の雨で足元悪いかもと予測はついてたが強行した。

予想以上にかなり足元ドロドロ。

末っ子に体力消耗されては厳しいので、

引き返した。


「こういう時は、神様が、またおいでって言ってるんやわ、また行こうなー。」

と呑気なことを言う私。


夫は「意外と楽しいな。」


また改めて行こうという話になってる。


やっと、少しは私に心を開いたか!?

あれだけ、もう山は行かん!と言ってたけど。


人生初、マムシを見た😵‍💫

人生初、ヒルに血を吸われた😵‍💫