何でも私に言ってくる義母。

お金もそう。

夫が休職してから、義母が私に言ってきた。

「お金のことは、そっちはそっちでやってな。」援助したくないらしい。


息子に言うのが普通じゃない!?

私に言うか!?


だから私は、お祝い以外のお金は受け取れないんだよ🤨。


4月にも、義母が、長女の部活関係で必要な3万を持ってきて、私は受け取らず断った。


末っ子が、夏休みに市主催の

北海道体験学習に7日間行くことになった。

これは、上の子達も参加させていて、

今回、お金がないけど、末っ子にも同じように経験させたかった。


当時の旅費は、私達が支払うつもりが、

義母が出してくれた。


義母が私に「今回もお金出すわ。」と言ってきた。でも、もう私は受け取れない。

私は、「自分で支払うからいい。」

と断った。


更には、義母が孫に学資保険をしていて、

長女の分の受け取り案内が来たようで、

私に話してきた。


しかも、満期100万を20万を5回に分けての受け取りにしている😰。


お金の話は、夫にしてほしいと義母に話して、私はその話からは離れた。


もう、5回も「ありがとうございます。」と言うのが嫌すぎる😰。


息子に話を通さずに、何でも私に言ってくる。


私も援助してもらえるなら、、してもらったほうがいいけど、何でも私に言うの

辞めて欲しい。