今朝、出勤時に義母がこちらにやってきた。


また言い出した。

4ヶ月毎に私に言ってくる😮‍💨。


「息子は、仕事は4月から行くんやったんと違うの?もう2年も休んで。いつ行くの?

9月から?何ともならんな。どう考えてるの!?4月から仕事に行くように、お義父さんから言ってもらったのに。」


義母に言った。

「本人を家に呼んで、お義父さんと3人で直接話し合って。本人から話を聞いて。


何度も、本人と直接話すように伝えてるのに、何で私に言ってくる!?

自分の息子やろ。

こっちもしんどいのに。

いい加減にしてくれと思う。

うつのことを調べるとか、勉強するとか

全くない。

毎回毎回、私のストレスだわ😮‍💨。


義母はまだいい。

義父は、ホントに無理。


夫にこのことを話した。

家に義両親がピンポンと来ても、私は気付かぬふりして、絶対に居留守を使うからと話した。言われ放題、私が攻撃される。


もう、義両親はしーらんピ🤭。


嫌なことは、どんどん手放していこ。

いちいち付き合ってたら、こっちの身が持たない。

アホにならなあかん。