5月に入ってから、不眠を感じるようになり、朝は肩がガチガチ、頭痛。

睡眠が問題で頭痛を起こしている。

心療内科へ行くべきか分からない。

とりあえず、

今の偏頭痛の病院へ行ってきた。


結果、私もうつ病だった。


夫の病気の理解が足りず、

心配し、悩んで不眠。


先生に怒られた。


良くなって、早く復帰して欲しいは矛盾している。良くなって欲しいなら、休んでねと言うべき。うつは時間がかかるんですよ。

旦那さんは、今一番辛い状況なんですよ。

早くとか、言ってはいけない。

一緒に病院へ行って、主治医の先生に

今どういう状況かを聞いて、よくなる方法を考えるべき。

〇〇さんの考え方を改めないと、

眠剤を出しても、悩みを解決しないことには、薬は効かないと思います。


先生は精神科へ行くことを勧めてきた。

それだと、精神科は予約がとれないか、

ずっと先になる。

精神科までのつなぎで、眠剤だけもらおうか、躊躇っていると、

「〇〇さん、いつも自分で決めれないんですか?」

「はい、悩みます。」

「うつがありますね、チェックしましょう。」


結果、うつ。


私が精神科を躊躇っている。

精神科でうつの治療をしても、偏頭痛と合わせて治療していかなければならない。

責任持って、こちらで治療しますと話された。


ショック😰

夫のうつの話をした途端に、先生の口調はキツくなった。


家族がうつで、

復帰してと言わない人なんている?

絶対、みんな言うって。

メンタルの資格もってたりすると

理解があるんだろうけど、

素人はムリだって。


私だって、本読んだり知識を得たつもりだったけど、先生のあの口調。ちょっとね。

私は素人です😤。


でも、病院行って良かった。

これからは心身ともに悪化しない。


ちゃんと治して、元気いっぱいになる日が楽しみ!

明るくいこうぜ🤗