義母が買い物ついでに、我が家の分の

たまご、豚肉、ヤクルトを買ってきてくれた。


ヤクルトは、宅配のを毎週買ってくれている。夫の分のヤクルト1000と子供のヤクルト。夫が休職してから毎週ヤクルトを買うようになったみたい。


そして、来月、高校生の娘たちの

吹奏楽部の定期演奏会がある。

昨年は、生徒、先生方への差し入れに

2万使った話を義母は覚えていて、

義母が、

「今年もお金かかるやろ、これ使って。」

と封筒を持ってきた😓。

多分3万入ってると思う。


封筒は受け取らなかった。

「お金はいいの!親がすることやから、お義母さんはしなくていい。他のことに使って!!」


ったく、夫が仕事行ってないから、

義母が気遣って、お金持ってきたよ😥。

毎週、毎週ヤクルトも買ってくれて、

なんて親不孝な息子だよ。

親に心配かけんな!!


いい加減にしろ、夫!!


義母が来て、こういうことがあったと伝えた。

夫に胸の内を言いたいが、言えない😤。


今は黙っておく時期。

うるさく言わない。本人はお金のことも

分かってる。

これは、実家の父からのアドバイス。

我慢する。


夫は釣りにハマっている。

無になって、好きなことをする時期。

私は好きなことをして、アホになるように勧めた。没頭できる趣味を見つける。


今何をしたら正解なんか分からない。


しかし、あー腹立つ!!