高校入学まで時間たっぷりある次女。

毎日、お菓子作ってる。
昨日と今日は2日続けてパンナコッタ。
美味しい🤗

次女に「お菓子作りは、材料費が意外とかかるから節約レシピのにして。ホットケーキミックスのとか。」と
私が話をすると、
夫が嫌な顔をして、
「お金の話は子どもにするな。」と言わんばかりに少し睨んできた。

日頃、夫が私に言う。
「貯金はあるから、子供にお金がない話はするな。子供が気を遣う。」

貯金なんて、すぐ底つく。
あるわけないやん。
どーするん。
私、陰で泣いてるんだよ、友達に聞いてもらってるんだよ。しんどい。
言いたいが言えない。


今日は、仲良しのいとこに電話した。
何でも話せる仲だから、夫のことも聞いてもらっている。

これだけ休職が続くと、
本当のことを細かく話せるのは、
高校からの親友と
いとこ、実家の親になった。

お金のこと、私の気持ち、夫の状況を
吐き出す。楽になる。

今日は19日ぶりにジョギングをした。
何だか走る気分になれなくて。

4kmだけジョギングしたけど、
走ってると嫌なこと忘れてる😚。
やっぱ、最高。