私、気になったことはすぐに調べたり
行動に移さないと気が済みません爆笑

ちょっとでも気になるものは気になるアセアセ
そのまま知らずに翌朝をむかえるなんて
とんでもない不安
くらいのレベルかも泣き笑い

だけど、それって娘が産まれてから
最近までは下差し

パー興味があっても調べる気力がない
パー興味すら持てない

だって毎日そんなの考えてる暇がない悲しい




そんな感じの
自分より家族優先だったんです

これは全然悪くない!!

母親になったらそうなる人が多いんですもんニコニコ

うちの母親は特にそれが強くって
自分はいいから、
あなた達が食べなさい
買いなさい

だったんです真顔
そんな貧乏だったのかな?笑い泣き

そして旦那(私の父)に対しても
着替え、歯ブラシ、布団
なんでもぜーんぶ準備するんです
昭和世代は当たり前,,,?チュー


だから私も
そうでなきゃ!!
こうしなきゃ!!

がものすごく強くてショボーン

新婚時代、主人のお風呂の時に
着替えを準備しようとしたら
ビックリされました笑い泣き


家族優先が悪くはないけど、
常にどこかイライラしっぱなしで、
自分が満たされてないキモチが
とても強かったように思います悲しい

本当によく頑張ってたよね赤ちゃん泣き
って今の私なら
自分をたくさん誉めてあげられるけどグッ


当時の私は
自分を誉める
自分を大切にする

そんなことしたらバチが当たる不安
くらいに思ってましたから笑い泣き


だからね、タイトルにも書いたように

あなたが人生の主役になれる方法オーナメント

っていうのは

とにかく自分がやりたいことを我慢せずにやってみるキラキラ

まずはこれだけ上差し

いきなりハードル高いものを
始めろと言うわけじゃなくてニコニコ

まずは
あっ、スタバでコーヒー飲みたいコーヒー
でも1人で高いコーヒーなんて贅沢よねアセアセ
がまんがまん、節約しなきゃダッシュ

こういうのを我慢せずに
やってみるウインク

本当に小さなことからでいいんです照れ

そうやって小さなことから
コツコツ、自分の気持ちを優先して
毎日頑張ってる、お疲れさまニコニコ
って癒してあげてくださいピンクハート


そうするとくるくるその日は
家族にもーっと優しくできたり
イライラがちょっとだけ減ったり照れ

ママがご機嫌だと
不思議と家族もご機嫌なんです看板持ち看板持ちニコニコ

なんでもないことでも
大きな一歩に繋がります✨


自分ファーストしたよ~~🙌
って私に教えてくださいウインク

今なら公式LINEご登録で
あなたにピッタリのエッセンシャルオイルをお伝えしています飛び出すハート
もちろん無料ですので、お気軽にポチっと押してくださいねウインク

公式LINEはこちらから下差し下差し下差し