タイトルに出した


アルティメイト・ピマコットン


中々すごい名前


アルティメイト・ピマコットン

とは何ぞや?

ご一緒に、最高峰のオーガニックコットンについて

お勉強しましょう音譜

(オーガニックコットンといってもいろいろあるんですよ。
オーガニックというだけで、全ての品質を一緒にしないで下さいね)

<アルティメイトピマコットン とは>


アルティメイトピマとは、現在あるオーガニックコットンの中で、


世界最高峰といわれる素材です。

シーアイランドコットンの種を、オーガニックの土壌で育てた


綿を使用したものです。


そのルーツからU.S.シーアイランド・ピマと言われます



シーアイランドコットンはジョンスメドレーをはじめ、


イタリアのmalo等、世界中の高級ニットメーカーが


使用する高級綿です。

非常に繊維が長く、しなやかで、ふっくらしていて、その肌触りは、


下手なカシミヤをはるかに凌ぎます。

超長綿であるシーアイランドの種を使用したオーガニックコットンは、


当然繊維が長いわけです。


ここが通常のオーガニックコットンとの大きな違いです。

そして、枯葉剤は使わずに手でひとつひとつ摘んでいきます。


まさに『究極のオーガニックコットン』と呼ぶにふさわしい素材です。


こんな最高な素材のシャツがあればな~( ´艸`)


ペタしてね