最初はビーチサンダルで足の指の間入院擦り傷ができただけ。
今年の夏は異常に暑かったからこんな人は大勢いるでしょう?
細菌感染って、免疫力が落ちている時に起こりやすいそうですよ!
小さな傷を完全に舐めてました。
大好きなサウナや温泉などの公共施設は雑菌の宝庫。健康体なら問題ないけれど、一度体内に侵入されたら破壊力爆裂!
とにかく抗生物質を飲んでも抗菌クリームを塗っても治らない😱
足が赤みを帯びて、どんどん腫れて熱をもってくる。皮膚科に飛び込んで抗生剤などを処方されて毎日抗菌クリームを塗って頑張っても良くならない。
もはや入院して抗生剤の点滴を入れた方が良いんじゃないかと友達に言われる!
入院したくない一心で、皮膚科の梯子してみたけど、足の痛みを感じるようになってこれ以上はあかんと覚悟を決めて紹介状を書いてもらった大学病院の門を叩いた!
で『蜂窩織炎です。選択肢は2つ、自宅で抗生剤を飲んでクリームを塗るか、入院して点滴を受けるか?です』答えは決まっている!
『入院希望します』
『それでは長くて2週間位と思っていて下さいね』
細菌感染は悪化したら洒落になりません。
早めに対処する事を切にお勧めします。
入院は心にも身体にももちろんお財布にもダメージを与えます。
酷くなってから入院すると、腰痛やら頭痛やらで生きる気力すらもって行かれそうですよ😵