こんにちは〜😃
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️ 



今日のお天気は、雨☔
今の気温は、22.4℃
窓を開けてたら、寒いくらいに🥶




静岡県に線状降水帯が‼️
ブロ友さんに…
そちらにお住まいの方が
おられたような…
昨日は、九州の方でも…
みなさん
大丈夫でしょうか?



かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりカエルかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり



今日は、金曜日です〜



息子夫婦と孫たち
いつも通りに出掛けて行きました!



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号2長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



先ほどね…
年配のおばあちゃん👵
玄関先で(網戸越しに)
「ご先祖さんの…???
アンタ!お話…聞かんか⁉️」
よう分からん話でしたが…
勝手な判断ですが…
ご先祖さんを大事にするお話
私に、聞かないか⁉️と
おばあちゃん👵は言ってたかと😅
おばあちゃん
「ごめんなさいねー
せっかくですけど…
今は、お断りさせてもらいます!」
おばあちゃん👵
「前にも…
アンタにこの話せんだか〜⁉️」
引きさがりそうに無く…
おばあちゃん
「いいえ!聞いてません!バイバイ
どなたかと
お間違いと違いますか?」
おばあちゃん👵
「いや〜
アンタに言うたと思うけど…」
まだ、諦めない…
おばあちゃん
「聞いてません‼️
お断りします‼️」😠
もうね!私おばあちゃんから
部屋に入りましたー‼️💨

おばあちゃん👵一人で
回っておられた様子…

宗教の勧誘⁉️
どこから来られたのか⁉️
町内の方でもないし…🤔
おじいちゃん
やりとりが聞こえていたらしく
しばらくして
外を見に行きましたが…
すでに
おばあちゃん👵はいなくて…
歩くの早くない⁈
我が家だけを、目指して来たの⁉️
なんだか気持ち悪い🥴
玄関の網戸を閉め
戸を閉めましたー!
やーねー☹️



昨夜は…

孫たちが4人歩く
リビングにやって来て
音譜ハッピーバースデートゥユー音譜
婆ちゃん!
お誕生日おめでとう👏」
息子夫婦もやって来て
ケーキ🍰をみんなで頂きました‼️
パパ(息子)が
買って来てくれたそうです〜
昨日、お休みだったので…

赤ちゃんこう
「今日、歯医者さんで
〇〇ちゃん娘の名前から
今日は、婆ちゃんの誕生日やで☝️
婆ちゃんに、おめでとう!って
言ってあげて☝️って…」
娘の勤務先の歯科医院に行ってました。

娘からは、先日…
「お寿司🍣食べに行こう!」
と、誘ってもらい
くら寿司に行って来ました🚙💨
娘のお休みの水曜日に!

くら寿司で…
ご近所さんも、来られていたらしく
まったく気が付かず😅
家に帰った頃にLINEが来て…
まったく気付いてなかったねー😏
と…
あらま⁉️ごめんねー🙏
声を掛けてくれれば良かったのにー

テーブルにガリ(生姜の甘酢漬け)
置いてありますよね?
それが…
大根でした〜😵
生姜の甘酢漬けのガリは…
商品として、パネルに表示が‼️
おばあちゃんと娘
「お金取るんや〜⁉️🫢」

ガリとは…
生姜の甘酢漬けのことであり
大根だと、ガリとは言えないよねー🙄

ちょっと
びっくりした話でした〜



ニュースで…
小松市の小学校のプールの水が!
バルブを開けたまま
プールの水が流出し…
損害額が300万円だと😱
県内ニュースは、数日前に流れてて
その後、全国ニュースにまで
流れるようになり…
昨日は
宮橋市長さんのコメントも!

さんびゃくまんえん⁉️🙄
このお金は…
どうなんでしょうかね?🤔
市役所には
かなりの苦情⁈
問い合わせがあったとか。
うーん…🧐
孫たちの小学校では、ありませんので…

おじいちゃん
「ロト6か7…
当たらんかなぁ〜🤨」
我が家にお恵みくださいな〜🙏




【インスタよりお借りしました】

私の代わりは…いない⁉️🙄




昨夜の番組📺で…

昭和の曲?流れてましたね!



夏になると…

この曲が、思い出されます〜

TUBEやサザンの曲も…ね☝️


この曲は、好きで良く歌いました!

伊藤咲子さん…

どうされているのかしら?




NHK朝ドラ"虎に翼"
🎵うちのパパと…
うちのママは…🎵
また、流れてましたね!


おじいちゃんが欲しくて
先日、注文したCD💿が‼️
届きましたー😆
3枚注文して、バラバラに到着⁈
別々の所から、発送されてました〜
パパ(息子)に
車の中のCD💿やり方聞き
おばあちゃんの使っていた
プレイヤーを使い
Bluetoothに繋ぎ…(古い機種で!)
部屋で聞いとりますわ〜🤣
おばあちゃんは、Bluetoothを…
使ってるのにー‼️
スマホから
Bluetoothに飛ばして
ラジオやYouTubeを聞いてます!
新しいのを買って〜‼️おいで



明日は…
息子夫婦は、出勤の日
午前中は
①②③赤ちゃんは、スイミング教室へ!
おじいちゃんが付き添い、送迎します🚙💨
おばあちゃんは、④赤ちゃんとうを
朝から孫守りし、4人の昼食も!
夕飯は、ママの帰りを待ちます。
夜は、パパが消防団の慰労会⁈
雨で大会は中止になったけど
一泊泊まりの慰労会は、行われると!
で、留守になります。
夜も…おばあちゃんの手が必要かと🤔
あー、疲れるなぁ〜😮‍💨




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜口笛
音譜ケ・セラ・セラ音譜


DAIGOも台所の金曜日担当の
山本ゆりさんの本が
予約開始になったとか…
いかがでしょうか?

イベントバナー

 


イベントバナー