こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


目では見たことないです〜
が!
音で、感じたことはあります!
バキッ‼️😱
20歳頃だったかなぁ…
職場の受付にある、ラジオから
いきなり音がして…電気が消えた‼️
屋上の電気室だったかな?
そこに落ちたと聞きました。
怖かったです!
ラジオは、おばあちゃんが一番近い場所にありました!
「手を止めて、外に出て‼️」
と言われ🏃‍♀️💨
その後の記憶は、曖昧で…😅
しばらくして
普通に仕事をしていたような🙄
が…定時まではいなかったような… 
簡単な事務処理して帰宅したような。

我が家が
ここに引っ越しする前に
お隣さんに、落ちた事があるとか…
電化製品がダメになったと!

我が家も、そう言えば…
落雷の音のあとに
プリンターだったかな?
動かなくなった事が!
そんなことアリ⁉️って🤔
新品のプリンターを購入しました。
今、使ってるプリンターです〜







今日のお天気は、曇り☁️のち晴れ☀️
午後には、晴れ☀️時々曇り☁️に!
今の気温は、26.7℃
晴れてきたので、洗濯物を外へ!
最近、特にカラス🐦‍⬛が…
多くないですか〜⁉️
朝から…「カア!カア!」
うるさいねんてー!
低空飛行されると、怖い‼️


今日は、水曜日です〜


息子夫婦と孫たち
いつも通りに出掛けて行きました!



わんわんとかげカエルかたつむりしっぽフリフリわんわんとかげカエルかたつむりしっぽフリフリ


あれ⁈
ドクターヘリが🚁
金沢から小松基地に
Uターンしてる⁈
何かあったのかな?🙄



ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット
むやみに…飛ばさないで〜🙏




ここから、先は…長ーい!
どーでも良い話です〜
ならば、書くな☝️ですが…
お許しくださいねー
スルーしてもらって結構ですよ! 



ブログお休み中
おばあちゃんの頭はパニック🤯🫨でした。


おじいちゃんの義兄さんの遺骨で…

思っていたより
早く戻って来た為
献体に渡してから
だいたい、4年後にこちらに戻ると
聞いていたので…
一年早く、戻ってきました!
まず…
我が家の門徒のお寺さんで
お経をあげてもらいました。
その後…
ご住職さんのお話も聞き
おじいちゃんの金沢の義妹さんと相談して
小さい骨壷を
京都の東本願寺の大谷祖廟さんへ
納めます。
大きい骨壷を
市の納骨堂に10年預けて
10年後に合葬墓へ!
数年前に、市の施設が完成しました。
市役所で説明を聞き
おじいちゃんも義妹さんも納得され
そちらに申し込みすることに。
千葉の義妹さんも、納得されて
書類を作成して
預ける手順となりました。
これは、金沢の義妹さんが
申し込み者となってるので
手続きされます。

ここでも、全部の手配は
おばあちゃんがする事になり
ネットで調べたり
電話したり…
もうたーいへんでした‼️
本来なら、おじいちゃんがするべきなのに…
ソファにでーん!と座り
おばあちゃんにアレコレ指図するだけの人☝️

あとは…
京都に行く日は、決まりましたが
千葉の義妹さんが金沢に来て
一緒に京都へ向かうとのこと。
その電車に…
おじいちゃんおばあちゃんも、乗ることに☝️
京都に着いたら…
まず!納骨を済ませて
おじいちゃんおばあちゃんは、義妹さん2人と別れ
別行動としました。
おばあちゃんの実家に行き
父の顔を見て、仏壇に手を合わせ🙏
母のお墓と、弟のお墓のお参りして。
この、3箇所が…
場所が離れており
おばあちゃんの上の妹の旦那さんに
移動(車)をお願いしました。
妹の家に一泊させてもらいます。
こんなやりとりもしたり…
おばあちゃんの頭はパニック🤯🫨よ!

そこへ…
おばあちゃんの生命保険会社から
保険請求の書類が届き
4月に右眼のレーザー治療した分
先に請求出来るので
書類作成しました。
日帰り手術のため
領収書と診療明細書のコピー添付でOK!

今日から
おばあちゃんの7月1日の白内障の手術前の
体温測定の書類記入が始まり…

市のレントゲン検査と
大腸の便潜血反応検査の提出が!
おばあちゃんは、レントゲンは先日受けたので
今回、パスします。
便を2日分採取して。

おばあちゃんの歯のお掃除に歯科医院へ!
後になって
なんでこの週に…重なる⁉️

で…
おばあちゃんの通常の家事はあるし☝️
息子夫婦のリビングも
掃除機かけないと入れない!
ゴミがスリッパについて
おばあちゃんのリビングにまで、ゴミが移動するの‼️

孫たちは
牛乳こぼす、お茶をこぼす…
お菓子やパンまで😱
「牛乳入れて〜!」
「お茶くらしゃい!」
赤ちゃんおうは、舌足らずな言葉で!
手は汚れたままで
どこでも触り…😱

おばあちゃん
「待て!待てー‼️おいで」💨😵‍💫


おじいちゃんまでが…
「オイ!おいで
ロト6の当選番号書いてくれ!」
「ロト7は…」
「キャリーオーバーいくらや?」
面倒くさいなぁ!
なかなか当たらないねー🤭
時々出る一等に…
あらま⁉️どんな人なのかねー🤔
う・ら・や・ま・しー‼️

昨日は…
おじいちゃん
「車にCD💿ついてるやろ?
ワシ…聞きたいねん!
どこにCD💿売ってるんけ⁉️」
今どき…
売ってるお店…  あったかな?
買う人も少なくなり
今では、Amazonや楽天で
買う人が多いのでは?
昨日、おばあちゃんの歯科医院の帰りに
本屋さんにあったかも⁈と
見に行くと…
ほんの少しだけ、ありました!
が…
おじいちゃんは、気に入らなくて😑
おじいちゃん
「オイおいで
ネットで買うし…探してくれや〜」
「フランク永井と、西田佐知子…
水原弘を…曲目わかるか〜?」
えー🤨っ⁉️
面倒くさい事言うねー🤨
CD💿に入ってる曲目が知りたいと!
プリントアウトして…
選んで注文しました‼️😮‍💨

果たして…
車のCD💿の操作は…
出来るのでしょうか⁉️🤔
度々、おばあちゃんを呼ぶのは…
やめてくださいな☝️
目にみえてる気がするなぁ🙄


小学校2人が帰宅すると
遊びに行くお家や場所を聞き
宿題みたり…監視の👀目が‼️

保育園2人が帰宅すると
またまた、監視の👀目が‼️
神経使います!
赤ちゃんおうは
玄関のチャイムがなると
カギを開けて、出るんです!
何度も何度も言って
注意🚨するんですが…
忘れるんです‼️
怖いんです!

赤ちゃんとうは
おばあちゃんにべったり離れず…
姿が見えないと泣くんです😭
朝は、7時に預かり
夜は、7時半過ぎまで預かって…
ブラック企業だよね☝️
お給料は、出ない‼️
こき使われ…割の合わない仕事だよ💢

最近…
おじいちゃんが、赤ちゃんとうを
抱っこしようとすると… 
赤ちゃんおう
「いやん!🙂‍↔️」だって〜🤣
拒否されてる〜🤭


赤ちゃんとうは…
雨の日も、暑い日でも
玄関行き、靴を履こうとして
叫んでいるんです〜😖

おばあちゃんはね!
聖徳太子さんみたいに
右からも左からも…聞けません🙏
アレもコレも…動けません🙏
おばあちゃんの手はふたつ…
全部任されても…出来ません🙏

おじいちゃん
「大根の味噌漬け…無いんか⁉️」
「素麺2束茹でてくれ‼️」

庭を見れば…
雑草は、伸び放題に!
玄関の土間の所は
砂だらけに!
ちょっとは…
家のことにも、目を向けて‼️
テレビ📺観ながら
大きな声で笑ってるおじいちゃん

7月1日月曜日は…
おばあちゃんは、午前中に病院行きます!
ただ1泊留守にするだけなのに…
正確には、約26時間くらいかな?
おじいちゃん
「アレ☝️しとけ〜
アレ☝️出しとけ〜」
日頃から、何にもしないから
出来ないんだよー☝️  
おばあちゃんのやってることを
見てないから…出来ないんです!
火曜日の朝の可燃ゴミ集め
台所のゴミの処理
電子レンジの使い方
戸締り・窓を閉めること!
お仏壇のこと…
これ、最低限のことですが
出来ないんですよねー🤔


おばあちゃんは、昨日の朝
1時間、寝坊してしまいました😱
今朝も…30分寝坊しました😰
けど、おじいちゃんは知らぬ顔!
おばあちゃんは、走り回り😵‍💫
保育園2人を送り出し
無事にこなしましたよ👍
パンかじりながら、食器洗い…

ここ最近、毎日頭痛がして
頭痛薬のお世話になってます。
たぶん…気象病⁈湿気も⁈
目からもきているかと。
スマホを長い時間見れません!

だから…

みなさんのブログ…
お邪魔出来てない方も
ずっと続いてます。
ごめんなさい🙏

7月1日の白内障の手術後は
しばらく、スマホはお休みに!
家族間の電話連絡のみに。
ブログ更新も、いいね👍も…
落ち着いたらお邪魔します。

今週の土曜日も…
息子夫婦は、出勤に!
お兄ちゃん3人は
スイミング教室もあり
おじいちゃんが送迎と付き添いします。
赤ちゃんとうは、おばあちゃんとお留守番。
お昼ごはんを食べさせて
午後からは
4人の孫守りになります。

病院のベッドでは
たぶん
爆睡してるかと思います〜😅
病院食も…3回
上げ膳据え膳を
ありがたく⁉️
美味しく⁉️
頂いてきまーす😊
テレビ📺観れないしなぁ〜😖


長々と愚痴こぼして
申し訳ありませんでした〜🙇‍♀️



📺"アンメット ある脳外科医の日記"

終わっちゃったよー😣


最終回は…

テレビ📺画面に食い付いて

観てました〜🤭

三瓶先生…素敵💓なーんちゃって…

可愛い所もあって…😍

ミヤビちゃん…

みんなに見守られて…🥰



洗濯物を干し終わり

おじいちゃんのパジャマを洗濯するのを

忘れた事に気が付き…

えー🤨っ⁉️ウッソー‼️😱

一番!臭い⁉️

洗濯しなければいけない物⁉️

忘れたなんてー‼️くやし‼️

自分で自分に!腹が立つ😠






手前に桔梗が、咲き始めました。

左奥は、②赤ちゃんこうの 

学校から持ち帰った朝顔2株

夏休みには、学校で育ててるのを

持ち帰ります。




ブロ友さんが飲み始めたと聞き

思い切って買ってみました。

朝にスプーン1杯をそのまま口へ!

何か、効果は出るかな?😆




おばあちゃんは…

明日、ひとつ…

背番号が変わります〜😅

去年、前期高齢者の仲間入りして

あっという間に、また一年…

医療費のかからない年に

なりますように🙏





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜🥱

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー


 


イベントバナー