こんにちは〜😃
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、28.6℃
石川県は
土曜日辺りから☔️マークが!
梅雨入りするのかな?



かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり


今日は、木曜日です〜


今日は…
パパがお休みの日
おばあちゃんは、眼科の検査と先生の説明があり
午後から、おじいちゃんも一緒に行きます〜
なので…
孫たちが帰ってくる時間に間に合わないから
お休み取ってもらいました!

ママと孫たち
いつも通りに出掛けて行きました!



カエルとかげカエルとかげカエルとかげカエルとかげカエルとかげ



​昨日は…



午前中は、保育園の祖父母参観日

年少組〜年長組のみ。

赤ちゃんおうのクラス(年中組)に

参加しました。

ママの義母さんは…

アメリカ🇺🇸行ってお留守の為、欠席に!


昨日は…

ミュージック・ケアの時間で

指導の先生が

月に数回、来られています。


【記事お借りしました】


孫たちの保育園では

月に数回、取り入れておられます。


でね…

園児と祖父母が…

一緒に踊ったり、体操しました。


あの!

新体操で使う

棒の先にリボン付いたのを使い

山本リンダさんの

「どうにもとまらない」を‼️

振り回しながら!

手と足、体を動かしながら!

大変、ぶさまな⁉️姿に…

自分で、おかしく大爆笑🤣


で!

おばあちゃんたちの、前のおばあちゃん👵

リズム感👍の〜

動きがスムーズで〜

素敵でしたー‼️👏

この方、おばあちゃんより歳上なはず☝️

老人会の体操教室にでも

参加されてるのでは⁉️と思うくらい

身体が軽ーいの!

後ろから見てると…カッコいい!🤭

あー、運動不足が…恥ずかしい🫣


参観が終わる頃…

息が…ハアハア!

心臓が…バクバク!

どうにもとまらない‼️😰



午後からは…


娘と、ランチ食べて…

買い物ブラブラ〜


娘が…

「お寿司🍣行こう!」と。

くら寿司へ🚙💨


平日だし⁈なのか…

空いてました!


そこで‼️

お茶の湯呑みが…

蜘蛛の巣⁉️😱 気持ち悪い!

2個続けて発見‼️ なんてこと‼️

店員さんにひと言…

言おうとしたら

「もう…言わなくていい☝️」

空のコップを見たら

わかるやろーと。

おばあちゃん

「いやいや!

気がつかないって〜」

気がつかないよねー🙄



その後…

イオンモール新小松店へ🚙💨


赤ちゃんおうの水筒を探しに!

水筒から、紐が外れるようになり…

「ドラえもんの水筒がいいの☝️」

「婆ちゃんに買ってもらうの‼️」

「イオンモールに売ってた‼️」

しかし…

ありませんでした!

ママに、ネットあったからと

注文してもらいました。


イオンモールの中にある

デコホームへ!

ニトリの商品が置いてあるので。

電子レンジで使えて

保存も出来るシリコンパックを購入。



【記事お借りしました】

ネットには、4サイズと書いてあったけど

2サイズしか在庫がなかった😓

売れてるのかしら?🤔



あとは…

1階で、パンを買い

果林工房でスイカジュース買い…

このスイカジュースが

最高に、美味しかった‼️😋

スイカジュースは、2種類あり

お高い方を娘が買ってくれました!👍


平日のイオンモールは…

空いてますねー🤭



小学校から2人は…

おばあちゃんが帰宅してすぐに

帰って来ました〜

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



保育園から2人帰り

赤ちゃんとうと、町内まわり歩く

公園で、走り回り💨

子供は元気マンマン!

おばあちゃんは…

夜には、バタンキュー😴😪💤



おじいちゃんはねー

相変わらず…

テレビ📺三昧です〜😡




わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん




我が家のブルーベリー🫐

今年、初めて苗を買い

これで3回目の収穫!

5ミリ弱の大きさです〜

酸っぱいけど

ブルーベリーの味が😁

来年には、大きな実が

出来ますように🙏




イチジクの実も!

真ん中に、出来てます〜

イチジクは、2本の木を

ご近所さんから

分けてもらいました。

食べれるような実が

育ちますように🙏




さて、午後から

眼科の検査と説明に行ってきます!

あー!暑いなぁ〜💦

動きたくないねー😅




みなさんのブログに

お邪魔出来ずにごめんなさい🙏

落ち着いたら

回りますので…🙇‍♀️





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜歩く

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー