あ〜ら!ホワイト傘だー🫢

あのね…

字が見えにくいのよー😢


勝負服って書いてあるのかな?🔍

そんなの無いよ!


羽が生えたように軽く…

出て行くのは…お金です‼️

🐷は…軽ーくないよ☝️

身も心も…か⁉️🤔

もう、疲れ果ててます〜






こんにちは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日のお天気は、曇り☁️

お空は…イマイチです〜

今の気温は、26.3℃

今のところ、風もあり

エアコン無しでもOK🙆‍♀️




今日は、月曜日です〜



息子夫婦と赤ちゃん孫たち4人

いつも通りに出掛けて行きました!

今日は、ママは…

パパと同じ時間くらいに出たので

赤ちゃんとうを預かる時間は

すこーし少なくなりました。

と言っても15分ほどですがね!



さすがに…

先週、土曜・日曜日まで預かると

昨夜は、バテてました‼️🥵




​土曜・日曜日は…


何で私が⁉️

何で今なん⁉️

って言う事が…ありました〜😮‍💨



14日金曜日は…

赤ちゃんこうの、誕生日でした‼️

7歳になりました〜🎉

だったよね⁈😅



16日日曜日は…

父の日でしたね!

我が家は…なーんにも変化無し☝️

おじいちゃん本人も!忘れてます〜🤣

おばあちゃんの実家の父には

「京都に帰るからね!

その時まで、待っててね〜」

帰る日のことは、後ほど…



飛びましたが…

15日土曜日は…

お昼に突然⁈🙄

おじいちゃんの金沢の義妹さんから電話が!

おばあちゃんより3歳年上です〜

おじいちゃんの義兄さんの遺骨が

金沢大学から、帰って来たと。

義兄は、死後に

金沢大学へ献体を申し込みしてました。

研究や実習に使われた後

遺骨になり、戻ってきました。

予定より早く戻って来て…

こちら側も、慌ててバタバタ…


義妹さんから

お経をあげてもらいたいと

おじいちゃんに、電話が…


我が家の門徒のお寺さんに

お経をあげてもらう手配をし…

日時を決めてもらいました。

で!

ちょうど

ご住職さんが応対して頂き

その後の段取りのお話を聞き…

以前の住職さんの娘さんが

今は、引き継がれて住職に!

だから、聞きやすくてわかりやすいの👍


骨壷のの小さい方は…

京都の東本願寺大谷祖廟さんへ納骨に!

大きい方の骨壷は…

お墓🪦がない為、ただ今相談中☝️

たぶん、小松市の合同墓地🪦へ

申し込みしようかと。

これまた、手続きと費用がかかり…🤔


亡くなったあとも…

いろいろお金が必要なんです〜

誰が出すの⁉️って問題が…


義兄さん…

離婚された後

子供たちも、連絡拒否され

元奥さんまでが、拒否されたと。

義兄さんの、亡くなるまでの間

どんなにまわりが迷惑したか…

拒否されるのは、おばあちゃんもわかります!

我が家にも…

被害はたくさん!ありました‼️


だから

身寄りの無い人なんです。

で!

義妹さんがお世話されてました。



ここまでの流れの手配…

おじいちゃんは、言うだけ〜☝️

結局は!

全部‼️おばあちゃんがする事に‼️

舅や姑(義父・母)の時も

おばあちゃんが、全部やりましたから〜


で‼️

京都の大谷祖廟さんへ行く日が…

今のところの候補は

9月に…

14〜16日の間に決まりそうな🤔

千葉の義妹さんも行くと連絡が!

おばあちゃんより、6歳年上です!


お経のあがる日は

来週の24日になり…

その時に

京都の大谷祖廟さんの

手続き書類をもらいに行き

小松教務所へ!

その足で、市役所へ行き

合同墓地🪦の説明を聞き

OKなら、書類の手続きを!


何でおばあちゃんが、しないといけないの⁉️

おじいちゃんの兄でしょ☝️


金沢の義妹さんは

早くに済ませてしまいたい‼️と。

何で急なん⁉️

何で今なん⁉️

口に出して言いたいけど…

言えませんがねー😑



京都に行けるのはいいけど…


出来たら一人で行きたい!

ゆーくり、のーんびりと!

実家の父や妹とも

ゆっくり話がしたいのよー


京都で納骨を済ませたら

義妹さん二人とは

別行動にさせてもらい

実家と、母と弟のお墓参りに

行く予定です。


ただ…

母のお墓は、京都市内の北側で☝️

弟のお墓は、京都市内の南側で👇

現在、実家は…

大阪枚方市よりの八幡市で🤨

移動には、上の妹に頼ることに!

が…

上の妹は、ヘルニアの手術をして

まだ、リハビリ中で…

車の運転は、無理だと!

妹の旦那さんにお願いする事に。

何で今なん⁉️🤔



おばあちゃんもね…

白内障の手術(7/1)の書類書いたり

今週は、19日に

赤ちゃんこうのクラスの

祖父母参観日なんです〜

午前中…

20日は、眼科でおじいちゃん同席の

先生の説明と

レンズを決めるための検査

入院の説明・手続き…

左眼を手術後

右眼の視力がない為、一泊入院に!


しばらく

ハードスケジュールに!😮‍💨

孫守りもあるし…



の〜んびりした生活は

しばらく無理のようですねー

一生続きそうな気がする〜😑




​今朝の話…


おじいちゃんは、朝から📺で

大谷翔平選手の試合観てました‼️


赤ちゃんかいがやって来て…

「爺ちゃん!この試合な…

金沢のじいちゃんとばあちゃんが

生で試合見てるんやでー‼️」

おじいちゃん

「えー🤨っ⁉️アメリカ🇺🇸か⁉️

この!このー‼️試合を⁉️

生で見てるんかー⁉️😵」

おばあちゃん

「えー🤨っ⁉️アメリカ🇺🇸⁉️😵」

おじいちゃんおばあちゃんは…口が開いたままに😱


ママのご両親は

確か去年は、ハワイへ‼️✈️


赤ちゃんかい

「じいちゃんは

社長さんやからなぁ〜‼️」

自動車関連の…整備会社だったはず。

去年は

ディーラーさんのご招待だとか🤔

今年も…そうかもねー🤭


今…

自動車関連会社は…

大変な時期で、忙しいのでは⁉️

儲かってまっか〜😁

逆に…暇なん⁈🤨


いやいや…

14日に、おじいちゃんの車が来た時…

こっちの会社の方は

「大変なんです〜」って

言ってたよなぁ🙄



しょっちゅう来られていた

ママのご両親…

最近、ピタっと来られてません。

赤ちゃんこうの誕生日会も

無かったし…

16日の祖父母参観日も

行けないと聞いてました。

だから、おかしいなぁと!


義母さんは

おばあちゃんのおられる大阪へ

毎月、顔を見に行っておられるのは

知ってましたが…


ちょっと…

羨ましいお話でした〜

羨ましがるのは、良くないけど…




みなさんのブログに

お邪魔出来ずにごめんなさい🙏

合間に覗きに行きますねー


ただ…

目が見にくい!

先日から、ずっと‼️

頭痛が続いてて、耳鳴りも酷くて😭

頭痛薬を、一日に何度も飲む事が

今までに無かったのが…

2〜3回飲むことに。

気象病なのかなぁ〜🤔

疲れもピークで!これが原因かと!

目👀も、休める事にします。

早く寝たら…

早く目が覚めるように😓

歳とともに⁉️


おじいちゃん

「スマホ見るのをやめろ‼️」

度々、叱られます〜😥




なんか、雨が降りそうに…

洗濯物を取り込みますね!



我が家のブルーベリー🫐

小さな実が紫色に!

5ミリ程度の実です〜🤣

種類それぞれの味で😅

来年は、大きな実が出来るかな?

蚊に🦟刺されるので写真無し!🤣

いちじくも…

小さな実が付いてるようです!🤭





【インスタよりお借りしました】

まわりを見渡す…か!🤔



日曜日の午後に…

赤ちゃんお兄ちゃん3人

散髪して来ました!

ママの行ってる美容院です〜

赤ちゃんこうの髪型は…

サザエさんのタラちゃんみたいで

赤ちゃんおう

「イカ🦑みたいな頭ねん☝️」

赤ちゃんこう

「ちがーう‼️😡」



赤ちゃんおうの頭に…

生まれて、髪の毛生えてから…

気がつくと、円形脱毛症…

治るのかしら…🤔

美容師さん

うまーく隠してくれてますが。

髪の毛、生えてきますように🙏




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜😴

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー