セインボー傘だー‼️

奇跡ね… 起きるのかしら⁉️

一日中

ハッピーな気持ちになれるかな?


生まれ変わるなら何になりたい⁇

うーん🧐ひらめかない…😓




こんばんは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️





今日のお天気は、晴れ☀️

日中の気温は、29.〜30℃かな。

今は、26.5℃くらい…

我が家のリビング…

夕方に太陽が当たり

窓からぬくーい風が!

その時間から、エアコン稼働します。

孫たちも、帰って来るし💦 

赤ちゃんかいも、②赤ちゃんこうも

首筋や顔、腕や足…

もうすでに、黒くなってます😆

汗💦かいて、髪の毛濡れてます。

水筒ぶら下げ…

飲みながら帰って来ます〜




今日は、金曜日です〜




今日は、パパ(息子)がお休みの日

ですが…

午前中、職場へ!

ママと赤ちゃん孫たち  

いつも通りに出掛けて行きました。




​昨日は…

おばあちゃんは、内科の診察日

血液検査は…

思ったより数値は良くなってました👍

なんでだろ〜🤔

ただ…

水分は、もっと!取ってください☝️

塩分も…もっと!控えて下さい☝️

厳しいお言葉頂きましたー😢

言い訳…

おじいちゃんが!塩が足りない‼️だの〜

醤油足せー‼️    言いますねん‼️😡

おばあちゃん味見するでしょ!

もう、これからは味見しない‼️😤


朝ごはんに…

味噌汁出せ〜

漬物出せ〜!

お前も食べろ〜!

いらん‼️バイバイ食べない‼️パー

言ってるのにー!


おじいちゃん

「せっかくあるもの…

食べないって…

それは、わがままやろー‼️」

違う‼️

それは、違うでしょ☝️

意思の疎通⁈

違うような気がするけど…🤔

毎日毎日…疲れますわ😓



口腔外科は…経過観察で👍



眼科は、白内障手術前の検査で

レントゲン撮影

心電図

血液検査も内科と一緒にありました。

血液検査は…

感染性疾患検査と言って

B型肝炎ウイルス(HBV検査)

C型肝炎ウイルス(HCV検査)

梅毒血清検査をしました。

あと、眼の中の細菌検査も。

検査結果は、来週の受診日に。


やはり

薬局も全部終わったのは午後でした。


病院内をあちこちウロウロ…

座ったり、立って移動したり…

疲れました〜😓


診察代とお薬代で…

諭吉さん2枚💸出て

お釣りは…千円札1枚と小銭が😭

👀むくわ‼️😱




​そして今日は…


ハイ!おじいちゃんおばあちゃんは…

JAのATM行きましたー‼️

列が出来ててびっくり🫢


おじいちゃんは、中古車を購入してて

今の問題騒動で…

再度、メーカーにお戻りになり

再点検されて…

車検も厳重にチェックされ

リコール車ではありませんよー

今朝、やっと連絡来ました!

軽トラ🛻は、先にお嫁に行きました💨

代車と交換して、お支払いも完了👍


新しく我が家の仲間入りした🚙

色はシルバーメタリック

中は、綺麗だし

乗り心地満点💯

静かだわ〜👍

クーラー付いてるし‼️ 最高😃‼️

4人乗りで、孫も乗せれるし👍


またまた、おじいちゃんは…

この車に慣れるまで…

ちょっとぎこちない運転です〜🤭


車の保険も…

7月初めに切れるので

見積もり出して…

更新手続きして完了👍


ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥





昨日のNHK"あさイチ"で…

石川県をやっていたと

ブロ友さんから聞き

NHKプラスで、観ました!

能登のお魚やお野菜…

美味しいものがたくさんあります。

能登の朝市…

地震で、火事になり被災されてて…

でも、いろんな所で出店されてて

とても前向きで、パワーがあって…

たくさん、能登の食材を

食べたいと思っています!

みなさんも、どうぞ…🤲



今朝の"あさイチ"に…

米倉涼子さんが出演されてて

病気のことを

詳しく、丁寧に説明されてました。

「みんなに病気のこと

知ってほしい…」と。

脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)

一時は引退を考えたとか…

私自身、詳しくは知りませんでした。




おばあちゃんは…

甲状腺機能低下症と診断された時

夕方になると、台所に立ってられず

手は震えるし、怠くて怠くて…

姑やおじいちゃんからは

だらけてる〜

どくさってる〜 性根が腐ってる

って言われました。

違うの!怠けてないの!

横にならないと…辛いの‼️

口に出しても、わかってもらえず…

我慢することしかなかった…

今では

お薬も決まった量で落ち着いてますが

最初は、増やしたり減らしたりで

数年は、落ち着きませんでしたねー



元体操のお兄さんの

佐藤弘道さんは

脊髄梗塞だと公表されました。

テレビでは、この病気の説明も…

段々と、知らない名前の病名が増え

あらためて、知ることに。


おばあちゃんのブロ友さんに

辛い病気に

毎日、悩まされておられる方も…



もっともっと

専門の先生が、全国に広がり

良い治療法がみつかりますように…




テレビ番組📺も…

最終回が出てきました。

"約束 〜16年目の真実"

最終回では…えー🤨っ⁉️😵

桃さんの顔が…怖かった!

横山裕さんの…

意外な顔が観れました。


さて…

新番組は…どんなのかな?




赤ちゃん孫たち(お兄ちゃん3人)

帰って来てから

ゲーム🎮か?ビデオか?

毎日毎日…揉めるんです〜

赤ちゃんこうが…

やり出すと、なかなかやめなくて

喧嘩になります。

で!昨日…

ゲーム🎮機を

パパがカバンに入れて仕事へ💨🫢

赤ちゃんこうは、探し喚き声が!

約束守れないと…この結果に☝️

ゲーム🎮も…ほどほどに‼️

困ったものです〜😮‍💨



ご近所さんから

ズッキーニをもらいました

息子夫婦にも半分ずつ…

炒め物にしたり、サラダにしたり…

助かりますね〜😋






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやって行きましょか〜えー

音譜ケ・セラ・セラ音譜






無印良品

 


ニトリ

 


キッチン雑貨&インテリア-cucina-