秘めた才能⁉️そんなのないよー


気分転換方法?

散歩に行ったり、買い物したり…

音楽音譜聞くことかな?

誰もいない時は、音量🔈上げて⤴️

コレ最高‼️👍

誰も居ない時なんて…ほぼ無し😥

おじいちゃんは、病院行ってもすぐに帰って来るし…

麻雀🀄️行く時かな?

けど、その日は…誰かが家に居る事が多い😢

パープル傘も…素敵だなぁ〜😍









こんにちは〜😄
いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、29.1℃
昨日の小松市の気温は、29.8℃‼️
いゃ〜、蒸し暑かったなぁ〜💦
今日も、同じくらいの気温かも。
今年の夏も…
毎日が、30℃超えが
日常になるのかなぁ〜🤔



今日は、水曜日です〜



息子夫婦と赤ちゃん孫たち4人
いつも通りに出掛けて行きました!

今日の保育園バス🚌は…
いつも以上に、喋り声が!
すでに、バスの中は賑やかでしたー
最近では…
赤ちゃんとうも
みんなと一緒に笑ってるとか🤭
赤ちゃんおうの、お喋り⁈ふざけてる⁈
一段と賑やかになってるかと…😅
楽しくバス🚌に乗ってくれれば
良いことです〜☺️



昨日は、暑かったので
窓は…開けたり閉めたりでしたが
赤ちゃんかい・②赤ちゃんこうの帰る頃に
向こうの窓も開けて
風を通しておきました!
なのに…
帰ってくるなり赤ちゃんかいは…
エアコンのスイッチONに☝️
えー🤨っ⁉️
「婆ちゃん、暑いかと思って
窓を開けておいたのにー😣」
慌てて、窓を閉めて回りました〜💨


赤ちゃんこうは、昨日…
学校から、あさがおの苗を
たくさん芽が🌱出たので
2株、持って帰って来ました!


今朝、あさがおの2株を
植木鉢に、植え替えました。
何色が咲くかな?
また、水やり増えたよー😣



昨日は、録画してたビデオ観てて
"アンメット ある脳外科医の日記"
最後の…
「あなたは誰ですか?」
ショック‼️ガーン😨…
それと…
この人誰⁉️って方が🙄
えー🤨っ⁉️
池脇千鶴さんだと⁉️
ウッソー‼️😱信じられない〜🫢
エライ変わりように…びっくりした!
おばあちゃんも、人の事…言えませんけど😅


NHK朝ドラ"虎に翼"
滝藤賢一さんに…
チャップリンに似てません⁈
この滝藤賢一さんは
無名塾出身の方なんです。
なーんか…
仲代達矢さんの演技に似てる部分も🤔
口調が…感じました。

花岡さんが、栄養失調で⁉️
寅子さんと、お弁当食べてる姿が…
忘れられないですね。

寅子さんの顔の表情が…
おかしいような、面白いような…🫢
笑っては、いけませんね😓


今日も!
洗濯機は、フル回転中☝️
おじいちゃんが!いつまでも使っていた毛布…
くっさいのー🤧
敷きパットも夏用に交換して…
肌布団から、タオルケットへ!
梅雨入りするまでに
片付けまーす☝️



リビングの敷物を
呉座のラグに交換して…

赤ちゃんおうが…
爪でガリガリこするんです‼️
おばあちゃん
「やーめーてー‼️💢パー
もう、すでに…
呉座がめくれてます😱
何をやってくれるのよー🤬
赤ちゃんとうは…
呉座の敷物をまくり😱
足を入れて…ケラケラ😁
おばあちゃん
「めくったら、ダーメ‼️💢😡」


もう…勘弁して下さーい‼️😭



北陸地方の梅雨入りは…
いつなんでしょうか…⁉️



これだけ、すでに暑いと…

白内障の手術後、5日間ほど
顔や頭を洗えないと🙄
たまらんなぁ〜😰

顔と髪の毛…
熱いお湯で濡らしたタオルで
拭くのが一番良いと。
美容院さんのご意見より…

介護用の泡のシャンプーも
良いかも☝️
これは、お値段高いのよー

ただし…
ドライシャンプーは
数日、洗えないと…
不快感が残るらしい。
どうしても無理なら
美容院にお願いしよーっと。
おばあちゃんはいつも、カットのみのお店だから…
別の美容院に予約しないと!


顔は、ふきとり化粧水も
使ってみたけど…
さっぱりしないなぁ〜😑
我慢!我慢!
震災に遭われた方たち
ずっと我慢されてたんだもの〜ね!


さて…明日は、恐怖の病院へ!
血液検査の結果が…怖い😨
たぶん、またダメだろうなぁ…
もう…言い訳は出来ないぞ!
眼科の手術前の検査も…
何の検査があるんだろうか?
レントゲン撮影があるとか?
一応、手術室で受ける手術だし
最低限の検査が必要だと言われ…
たった15分ほどの手術に⁈
日が近づくにつれ、恐怖心が!
やっぱり、怖いよー😭
検査が済むのは
午後になるかと。
お腹空くやーん‼️


おばあちゃんの行ってる病院のレストラン🍜
去年、気がついたら閉店に‼️
人手不足から?コロナ禍から? 
付き添いの方も居ないし?
なんでだろ〜🤔
胃カメラ検査などの検査後
うどんや、おにぎりなど軽食もあり
ちょっと食事したい時に
おばあちゃんも利用してました。
コンビニ🏪に、ファミマが入り…
けど、飲食出来る場所が無くて😐
高齢者の方や車に乗れない方…
ちょっと不便だと思うなぁ〜
投書箱に書こうか?🙄



防災無線放送も流れて

LINEでも、お知らせが‼️

熊さーん!近づかないでーパー

怖いなぁ…






最近、夕方に…

このような色の空が見えてます。


赤ちゃんとうと、玄関前をウロウロ…

パパとママの帰りを待ってます。

パパが先に帰宅して、夕飯作ります。

ママは…いつも遅いのよー

おじいちゃんは、先に夕飯を静かに食べてます!

昨日は、夕焼けの太陽が沈む

反対側の雲が、茜色に!

三日月🌙も、見えました〜

ジェット機🛩️も、最後の飛行が…

赤ちゃんとう

「あ!☝️」連発して見つめています🤩

時々、飛行機✈️も着陸します。

じっとしてると

蚊に🦟刺されるのよー

だから!ウロウロ…腰が痛いよー😣

おばあちゃんの夕飯は…

冷めて食べる気失せてます〜

もう、温める気力も無くなり

サッとかけ込む感じかな。

なのに!痩せないのは何故⁉️



夕飯…

音譜なに作ろう… なに作ろう…🤔

歌ってる場合ちがうでー‼️🤭





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ
ぼちぼちやっていきましょか〜口笛
音譜ケ・セラ・セラ音譜




イベントバナー

 





イベントバナー