ニュースを見て不安に思うこと

毎日毎日

事故や事件が!

身近に孫たちと生活してるから

同年代の事故が気になります

登下校時の事故

多いように感じます!

横断歩道を青信号で渡ってる途中に

車が突っ込んで…

絶対にあってはいけない事故!

事故を起こした運転手が

高齢者が多いのも気になります!

おじいちゃんも…

「わしゃ!大丈夫や‼️」

コレが一番怖いような🤔

運転中にも

よく喋る‼️

注意力や判断力・反射神経

衰えを感じます!


昨日のニュースでは

こども園の園児が

保育士に切り付けられたと‼️

このクラスでは

怪我が度々あったとか…

なんですと⁉️


異常気象もですが

この先

不安ばかりのような気がする…

子供達が

不安なく安心して生活できるように

なって欲しいと願います‼️

🙏

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



昨日のブログでは

訂正があり…

申し訳ありませんでした🙏

満点☆青空レストランを

相葉マナブの番組と記載してました。

夕飯食べてて

📺画面が"相葉マナブ"に気が付いた‼️




今日のお天気は、曇り☁️のち晴れ☀️

今の気温は、24.6℃

風は冷たく感じます〜




今日は!月曜日です〜




息子夫婦や赤ちゃん孫たち

いつも通りに出掛けて行きました!

休み明けは特に‼️

赤ちゃんとうは…

親から離れると、泣き出す😭

しばらく、ずっと泣いてます〜

保育園バス🚌に乗る時は

ニコニコ☺️してますけどね!

ウチの孫たち4人

保育園バス🚌が、だーいすき❣️

お兄ちゃんやお姉ちゃん

一緒に乗ってるから、楽しいもんね!



おばあちゃんは、すでに…

体力消耗してます〜🥵

まだ、月曜日で始まったばかりだぞー!

先は長ーい😮‍💨


今週おばあちゃん

13日木曜日は、病院🏥へ!

内科・口腔外科・眼科へ!

眼科は、白内障手術前の検査があります。

帰るのは、午後になるかと…

15日土曜日午前中と

お兄ちゃん3人スイミング教室へ!

ママが出勤の日です。

16日日曜日午後

お兄ちゃん3人⁈ママと美容院へ!

パパが出勤の日です。

赤ちゃんとうの孫守りに!




​孫たちは昨日…

息子夫婦と孫たち4人は

彦根城まで、行ったと!😵

おじいちゃん

「彦根城って…滋賀県やろ⁈」

何でまた…彦根城へ⁉️🙄

ママ

「こうが…

行きたい!って言うから〜」

赤ちゃんこうが、行きたいって言ったとか🤔

昨日の朝…

早くから、孫たちの足音が聞こえて…

休みの日に、近所迷惑だよ!

早くに朝ごはんを食べたし

どこかへ、連れて行こうと

彦根城に決めたらしい…


数枚の写真が送られて来て

その中に…⬆️コレが!

赤ちゃんとうが

ここから離れない!と🤭

おばあちゃんは!

近江牛の黄金丼に目が行ったわ〜😅

日焼けした孫たち4人

帰宅して来ました〜👦🏽




昨日、観たビデオに…


14日から始まる映画

『ディア・ファミリー』の

映画の番宣⁈がありました。


【記事お借りしました】


観に行きたいなぁ〜

ゆっくり映画を観たい!

最近…

いい映画がたくさんありますね!

いや!以前からあったけど…😅

おばあちゃんが!

観たい映画がたくさんあるのよー

叶うかなぁ〜🙏





ラベンダー🪻が咲いてきました!

隙間に、雑草が‼️😓




ツツジも…

いろんな色が咲いてきました!

ここにも、雑草が‼️😭





朝から、コーヒー入れながら

コーヒー寒天も作り置き☝️

小腹が空いた時に食べます〜😋

お砂糖は、無しよ‼️





映画『ディア・ファミリー』

に流れてる曲…

いい曲ですね〜❣️

海が見たいなぁ〜





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜おねがい

音譜ケ・セラ・セラ音譜

 

 

もうすぐ終わりますよー‼️

イベントバナー

 




イベントバナー

 





イベントバナー

 





映画『ディア・ファミリー』の本です。



お安く買える時に☝️




子供用帽子も必需品ね☝️

大人と変わらないお値段…😵