穏やかな時間⁈ 来るのかなぁ…

毎日、朝早くから起こされて

みんなが出掛けてる間に

家事を済ませて、片付けて…

散歩に行くのも時計見ながら…


幸せの作り方…ね〜🙄

自分が、楽しく過ごせるように

辛いと思っても、顔は…☺️

まわりの家族も笑顔になるように

ここでは、愚痴ってますけど😥

人生の最後には…

「婆ちゃんは、いつも笑ってたなぁ〜」

孫たちに、そう言ってもらえるように。

おじいちゃんには

いつもムッツリ😒した顔ですけどねー!

まずは、自分から…かな🙄




こんにちは〜😄

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




ホント、一週間過ぎるのが早い‼️💨



今日のお天気は、曇り☁️

一日中、どんよりしたお空…

午前中は、いつ雨が降り出すか🤨

わからないお天気でした!

今の気温は、24.9℃

昨日は、暑かったなぁ〜🥵



今日は…

息子夫婦もお休みの日で

朝から、出掛けて行きました🚐💨



おじいちゃんおばあちゃん、午前中

イオンへ買い物に🚙💨

今日は、早くに出たので

おじいちゃん「雨降るぞ!早く行く!」と。

商品の棚に、並んでない商品も!

スイカ🍉のカットしたパックは…

昨日の売れ残りの2パックのみ😱


赤ちゃんこうが

「スイカ🍉食べたい…」

って言ってたし🤔

おじいちゃんは、この写真の金沢スイカ見て☝️

「買えんわー‼️バイバイ


イオンさーん‼️おいで

9時には、陳列揃えて下さいなー☝️

カットしたスイカ🍉欲しかったなぁ〜

店員さんに言えば

出してもらえるけど…

待ち時間がね!無駄なのよー‼️😠

おじいちゃん待つの嫌いなんです‼️怒ります💢




今日の午後からは

たまっていたビデオ観て…




金曜日〜土曜日は…


電気カーペットや上敷き

洗って干して、片付けて。

電気カーペットは、干すのみ☝️

おばあちゃんの夏服も2階から下へ!

長袖の服も2階ヘ片付けました〜

そこで、いらない服も処分バイバイ


土曜日は、パパが出勤だったので

①②③赤ちゃんお兄ちゃん3人

スイミング教室へ、ママが送迎🚐💨

赤ちゃんとうは、おばあちゃんとお留守番。

陽射しの暑い中…

外に出たがり…

日陰で遊びました!


この写真は、以前に撮ったものですが

この足でこぐ三輪車⁈

随分、上手になりました👍

髪の毛…薄いけど

前髪、ちゃんと生えてますよ☝️




我が家のスミダノハナビ…

カシワバアジサイは…

葉っぱのみで、花は…

1個も!咲いてません‼️

これ、ホント不思議です〜🤔

去年も、2〜3個のみ咲きました。

なんでだろ〜?なんでだろう〜?🙄



そして、また!

おばあちゃんの体の前側から脇腹にかけて

けいれんが始まった😱

くしゃみ🤧や横にひねった時に…

「イテテ〜‼️」

何が原因なんだろう🤔

一時期、治っていたのに…




テレビドラマ📺

もう終盤になってきて…

番組の終わりに

「えー🤨っ⁉️」

が、多いような…🤨

意外な展開も…⁉️

📺"約束〜16年目の真実〜"

も…  約束って何⁉️ これ一番衝撃😱

📺" Believe -君にかける橋-"

も…  誰が味方⁉️

📺"9ボーダー"

も…  コウタロウさんは…⁉️

📺"東京タワー"

も…  この先は⁉️

📺"Re:リベンジ -欲望の果てに-"

も…  天堂海斗さんは⁉️🙄

📺NHK朝ドラ"虎に翼"

も…  寅子さんは…⁉️

表情も面白いけどねー🤭

尾野真千子さんのナレーションも👍ね!

📺"アンメット

ある脳外科医の日記"

も…  ミヤビちゃんの記憶は⁉️


どれも気になる〜🤔


錦戸亮さんの先生役…

クールで素敵〜💓

益々、今後が…楽しみ〜🤭




相葉雅紀さんの番組で…

"相葉マナブ"

*訂正‼️番組名間違えてました🙏

満点☆青空レストランでした‼️

ケール🥬が改良されて

"ソフトケール🥬"を

栽培されてるとか…

苦味が抑えられてて

食べやすくなったと!

むかーしね…

ケール🥬を作ってました。

3株ほどだけど

収穫した葉をスムージーに。

小松菜も、作ってて…

バナナ・りんご・小松菜・人参

蜂蜜少しとケール入れて。

段々と、出費もキツくなり…

やってらんねー!時間もねー!😓


花梨も育ててましたが…

おじいちゃんの義兄に

知らぬ間に、🪚切り落とされました‼️

仕事から帰ると

無惨な切り株に‼️😱

義母(姑)が義兄に

「いらんバイバイ切ってくれ!」

そう言ったらしい😡

オーイ!おいで

持ち主の許可無しに切るな‼️

コレって…犯罪じゃないの⁈

義兄も姑も…

この世に居ないけど…

この事は、一生忘れません‼️💢

 

あー、嫌な事

思い出してしまった…🤦‍♀️




AIさんの、ハピネス…

"相葉マナブ"の番組でも

間違えてました‼️

満点☆青空レストランでした‼️

歌っておられました。


いま、相葉マナブやってて…

気がつきました‼️

ごめんなさい🙇‍♀️





【インスタよりお借りしました】

目の前のことを頑張るのねー




笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜照れ

音譜ケ・セラ・セラ音譜






イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 





ブロ友さんが、換気扇のお掃除に…

買っておられて…

我が家も、掃除しなくちゃ!




そろそろ、コレも活躍する時期に☝️

お安い時に…