こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


陶芸をやってみたいなぁ〜と。
実家の母も、近所に教室があり
楽しんでました。
しかし…
この辺には、教室も無く
遠ーい所まで行かないと無いの‼️
ホント!何の教室も無い田舎だよー
小学校や付近の公民館では
いろんなサークルあるけど
歩いて行くには、遠すぎる…
時間の問題もあり…😣

ちぎり絵や手芸もやりたかったけど
指🤌がねー
思うように動かなくなり…無理!
大正琴も、ちょっと興味はあるけど
習う所も無いし…

孫たちのオモチャのオルガン🎹
ちょっと遊んで弾いてたら…
邪魔するなー‼️😡と
手を叩かれましたー!😰
by④赤ちゃんとうくんです!


今は、孫たちと一緒に
歌を歌ってまーす口笛
赤ちゃんおうと④赤ちゃんとうくんと!







今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、21.3℃
冷たい風が…北側の窓からピュー🌪️


朝、8時過ぎの空…




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




今日は、水曜日です〜



息子夫婦と赤ちゃん孫たち2人

いつも通りに出掛けて行きました!

保育園2人も

元気に保育園バス🚌乗りましたバイバイ




かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり




先日…月曜日


赤ちゃんかい

下校時に…

モンシロチョウの幼虫を見つけて

手に持って帰って来ました〜😵

虫かごに入れて

お向かいのお友達に見せて…

テーブルの上に置き…

眺めながら、宿題してました‼️😱

ご飯食べるテーブルに⁉️

ママに叱られるよー‼️

で‼️

昨日、学校に持って行きました〜

「先生が、見つけたら持って来てー

って言ったもん!

みんなで観察するねん!」

目を輝かせて🤩


案の定…

ママ

「キャー‼️玄関持ってって☝️

ご飯食べるテーブルに置くなー‼️💢」

ほら!叱られたー!🤭

赤ちゃんかい

「ハイハイ!わかりましたー‼️😒」


昨日は、学校から帰って…

お向かいのお友達と一緒に

「カエル🐸捕まえてくる‼️」

虫網を手に持ち💨

ママに内緒ね!🤫




自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車




赤ちゃんとうくん

金曜日に…

おじいちゃんの電気マッサージ機の椅子に

座ってて

下を向いた途端に、頭から…

ドスン‼️落下しました〜

おじいちゃんは、そばに居たんですが…

あっという間の出来事で😱

おでこにタンコブ出来ました‼️

で‼️

土曜日に…

ママの実家の近くの公園で

滑り台🛝で勢いよく滑り落ち💨

またまた!頭から前に落下‼️😱

前日と同じ場所をぶつけて

血が🩸出ましたー‼️

なんてこった😵!


月曜日…

保育園バス🚌の先生

見るなり

「あらま‼️🫢」クスクス🤭だよねー

「痛かったねー

見るからに、痛そうやわ〜」と。

先生に、ギュー!してもらい😊




ウチの孫たち…

4人ともが、怪我はしょっちゅう〜

椅子から転落するし…

テーブルで頭は打つし…

すり傷は、度々で…

おばあちゃんは、毎日ハラハラしてます!

お兄ちゃんたちは

腕💪が外れて病院走る🚐💨

勘弁して下さーい🙏😮‍💨








昨夜の📺ドラマ

"Destiny デスティニー"

意味は…

あらかじめ決まってる・運命


最終回でした…

ラストの場面で

「えー🤨っ⁉️」声が出てしまった🫢

そっちかーい⁈😵

ネタバレは…ダメよ☝️🤐

貴志さん(安藤政信さん)も…

素敵だったなぁ〜😍



どの番組も、そろそろ最終回に…





バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右バーベキュー真ん中バーベキュー右 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




最近…

学校の登下校時の事故が

多いように感じますね!

怖いです‼️

ウチの孫たち2人も

朝は、学校に着く時間まで

時計見ながら心配してます。

救急車🚑のサイレン🚨

聞こえたら…ドキッとします‼️

下校時も

家に帰って顔を見るまで

落ち着きません!

高齢者の運転も…気になります!

おじいちゃんも…🤔ね‼️

来年には、認知機能検査もあるとか😁

大丈夫かなぁ〜🙄




今日は、小学校は午後短縮の日

2人は帰って来ました👍😮‍💨




明日は、保育園の親子遠足の日

未満児は、通常保育です。

保育園バス🚌は、出ないので

保護者の送迎です〜

赤ちゃんおうと、ママが参加だと。

「お弁当は、サンドイッチ🥪

卵・ウィンナー・唐揚げ・ミニトマト

楽しみー❣️🤩」って!

「パパが作ってくれるってー‼️」

おばあちゃん

「良かったねー

お弁当箱に入るかなぁ〜?🤭」

赤ちゃんおう

「大丈夫☝️パパは…

ちゃんと入れるってー‼️」

🤣🤣🤣 パパかーい☝️




目目目目目目目目



パパから

電気料金の明細が来ました。

えー🤨っ⁉️

去年の同じ月みたら

今年の使用量が増えてる‼️

やっぱり…

小学校2人が帰宅後

ゲーム🎮やビデオ観るから…

増えたのねー🤔

あちこち電気つけっぱなし☝️

あー!夏休み中が…怖いわ😱

赤ちゃんかいは

ほとんど遊びに行くけど…

赤ちゃんこうは

外に遊びに行く相手が居ない!

同級生は、学童保育へ!

おじいちゃんおばあちゃんも…考えないとね☝️😥





【インスタよりお借りしました】

音譜しあわせになろうよ…

家族になろうよ…の一部です〜





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ニコニコ

音譜ケ・セラ・セラ音譜





スーパーSALEが始まりましたよー

エントリーして下さいね!

イベントバナー

 



イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー