心が踊り出す⁉️🫢

歩かなくちゃ〜!


円高ね…

海外のお肉より国産のお肉の方が

安く買える〜って言うけど…

まだ、こちらは国産のお肉は

高いぞー!

美味しいステーキ🥩食べたいなぁ〜


テレビ📺にクギズケのおじいちゃん

イオンのお肉売り場見て

「うーん…🤔」ほらね!

「テレビで、言ってたのになぁ…」

「豚肉ばっかりじゃなく…

牛肉も…食べたいなぁ〜」

何でも言って〜! 言うのはタダ☝️

そりゃあ、おばあちゃんだって!

牛肉🥩食べたいよー😋

年金生活者には、無理ですよ☝️







こんにちは〜😀

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️





今日のお天気は、曇り☁️時々晴れ☀️

今の気温は、21.3℃

お空が…どんよりの〜時々晴れ間が!

空を眺めて、洗濯物を移動したり…



息子夫婦や赤ちゃん孫たち…

いつも通りに、出掛けて行きました!

保育園バス🚌にも

喜んで乗りましたバイバイ

バス🚌に乗るなり

「おうちゃーん‼️おいで

赤ちゃんおうのことを呼んでくれました!

声を掛けてくれるお友達も!

人気者なのかな?😆

だから、④赤ちゃんとうもニコニコ😍

おばあちゃんも、嬉しいなぁ〜!



この赤ちゃんおうくん…

夜中に…「〇〇!やめろー‼️🦵」

〇〇は、同じクラスの男の子の名前…

叫ぶ日が時々…あったと。

ママが赤ちゃんおうに聞くと…

「〇〇は…

時々、おうちゃんのこと…

叩くの‼️

やめて!って言っても…

やめてくれんのー!」

ママ

「先生は、そのこと

知ってるの?」

赤ちゃんおう

「知らない…」

ママ

「叩かれて

叩き返してないかなぁ?」

赤ちゃんおう

「叩いてやる‼️」あらま‼️🫢

この話…

〇〇くんは、先生の居ない時や

見えない場所で…

赤ちゃんおうに

ちょっかいかけるらしく🙄

担任の先生は

2人を呼び、お話聞いて下さったと。

赤ちゃんおうも!

いけない事をやってます!

〇〇くん、一番悪いんですがね…

担任の先生から

もう手は出しません!

お友達と仲良くすること!

お約束してもらいましたと。

目の届かない時に

大変申し訳ありませんでした。

今後、このような事がないよう

気をつけていきます。との返事が…

家でも…

お兄ちゃんたちの喧嘩に

手や足が出ることも。

負けず嫌いが…怪我に繋がることも。

ママから

「叩かれても

絶対に叩き返さない‼️

先生に言いなさい☝️」

赤ちゃんおう

「わかってる〜」


赤ちゃんおうくんは

3月生まれで、体は小さくて…

体格の良い子がぶつかると💥

よろけてしまうんです。

が!叩いたり、蹴ったりする力は

人一倍強くて…

負けん気が強い性格もあり🤔

立ち向かって行くタイプなんです〜

良いのか⁈ 悪いのか⁈☹️




昨日の地震の時…



赤ちゃんかい・②赤ちゃんこうは

緊急速報🚨とともに

リビングのテーブルの下へ!

赤ちゃんおうは…

赤ちゃんとうの側に行き💨

自分と赤ちゃんとうの頭を抱えて

「大丈夫だよー」と🫢

これには

パパもママもびっくりしたと。

赤ちゃんおう

赤ちゃんとうくんは

オレが守ってあげたよ!👍」

満面の笑みを…🥰

この話を聞いて

なんて優しい子なんだろう〜

成長したなぁ〜と。👏

赤ちゃんおう

「保育園で

先生が教えてくれたもん!」

ちゃんと

先生のお話聞いてたんだね!👏

偉いよ‼️赤ちゃんおうくん‼️

頼りになるわー😍


赤ちゃんこう

地震の話を聞くと

「前の時、金沢に居たし…

足からもっと揺れたよ!

あの時は…怖かった‼️

心臓バクバクしたもんなー」

もう、あんな大きな地震は…

来ないで欲しいね!



昨日の地震で

崩壊したお家が何軒があったと。

ニュースでは

ため息しかない…と。


我が家でも

ミシミシ…の音が

大きく聞こえました。

その後も揺れ続けると… 

頑丈な家でも、危険かと⚠️

怖いです…


また!

倒れそうな置物を…

倒しておきました。


こんな事が、度々続くのは…

嫌ですね!





【インスタよりお借りしました】

友達…

うんうん!うなづくことばかり🤔

まだ

ブロ友さんにお会いしてないけど

この場所も…

まわりの人たちも…

良い方たちばかりです〜

私が勝手にお友達にしてしまって…

どうもすみません🙇‍♀️

大切にしなくちゃ☝️

いつまでも、よろしくね‼️🙏




今朝のNHK朝ドラ

"虎に翼"観てて

食卓風景が映り…

おかずが少ない…

昔は、どの家庭も同じだったかと。

一汁ニ菜…なんて出てこない!

ご飯🍚も

大盛りなんて…無理な話!

つくづく、贅沢してるんだなぁ〜と。



引き締めないといけないなぁ…🙄




自動車メーカーのニュースで

社長さんのお詫びの会見が!

ダイハツの不正発覚から始まり

まだまだ

リコール車種が増えるの⁈😱

どの車が大丈夫で…

どの車が危険⚠️なのか…

何を信用して良いのやら🤔


おじいちゃんの車🚙も…

早く帰ってこーい‼️おいで

ちなみに…

リコール対象車ではありませんがね…

けど…不安はあります!

だって!

メーカーに戻されたんですから…

おかしいよねー🤔

もう…やーだー😣 笑えんわ!😒




昨日

ゲリラ豪雨だった所もあったとか…

異常気象ですよね!

沖縄県は梅雨入りしたけど

他は、まだ未定だとか…

あまり雨が降らないのも困るけど

バケツをひっくり返すほどの雨は…

いりませんバイバイ

長雨も困るし…🤔

ほどほどにね☝️

野菜の値段が下がりますように🙏

キャベツ🥬が、すこーし下がったかな?




今朝ね!

赤ちゃんかい

「婆ちゃん、ちょっと来ておいで

えー🤨っ⁉️  AM5時に…😨

起こさないで下さいな☝️

もう…眠たい🥱




土曜日に…

百万石まつりが中継されてました。

仲村トオルさんと夏菜さん…

ドラマに出ておられる

仲村さんとは違い…

また、違う迫力が!

素晴らしかったなぁ〜

しかし…

ある番組では…

キャーキャー!キンキン声が響き

なんとも聞きづらくて…

マイクを持った女性の方…

カン高い声が、耳に触り…😖

テレビ📺消しました〜

アレ…なんとかならないのかね〜☹️






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク

音譜ケ・セラ・セラ音譜




今夜から始まりますよ!

エントリーして下さいねー


イベントバナー

 




イベントバナー

 



ノンアルもだって〜

イベントバナー

 



MEGUMIさんの本

すごい人気だとか…

ドラマのMEGUMIさん…

その後が気になる〜🤔




山本ゆりさんの本が

予約開始になりました!

DAIGOも台所の金曜日の先生です〜