今日は、パープル傘か…

秘めた才能⁉️ そんなのないよー!


気分転換方法…🙄


※良いお天気なら、散歩に行き

ドラッグストアのゲンキーか

横のコンビニ🏪へ!

少しの買い物に、店内ウロウロ…

※出掛けられない日は

ラジオ聞いたり、YouTube見たり

音楽🎵ボリュームあげて🔈

または…

※引き出し開けて、いらない物を処分☝️

※お菓子作ったり…かな🤔

ま!家から外に出ること☝️だね〜





こんにちは〜🥶

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日のお天気は、曇り☁️のち晴れ☀️

晴れてくるのかなぁ…

今の気温は、17.3℃  寒いよー🥶

昨日から、電気カーペット使用中☝️




今日は、水曜日です〜




息子夫婦も孫たち4人

いつも通りに出掛けて行きました!

保育園バス🚌見送ると

ドーっと疲れが出てきます😮‍💨

いかんいかん!と言い聞かせて…

トイレ掃除

1階部分を掃除機かけて…

そのまま

息子夫婦のリビング周辺ぐるりと

掃除機かけて。

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥



昨日は

小学校2人…

ずぶ濡れで帰宅しました!

赤ちゃんこう

「ただいま!

オシッコしたいのー‼️」

爆笑しながら🤣

雨ガッパ脱がして

長靴脱ぎ、靴下脱ぎ…

タオルで体を拭き、足も拭き…

トイレにダッシュ💨

「あー!間に合った〜😮‍💨」

可哀想に…😢体が冷えたねー🥶

登校時も雨だったので 

学校着いたら、ズボン👖脱ぎ

体操服の半ズボンに履き替えたと。

靴下も予備に履き替えて。

帰って来た時は

長靴の中もびしょ濡れに!

「もう…雨は…嫌だー‼️」

だよねー

かいは、少し遅れて帰宅。

傘なので

行きは赤ちゃんこうよりマシですが

帰りは、やはり…

長靴や靴下、ズボンや上着が

ずぶ濡れでした!

「寒いわー🥶」

さすがに、孫たちも

電気カーペットつけて…

赤ちゃんかい・こう

「お腹減ったー‼️」


昨日の午後に…

バナナ🍌が黒くなり消費のため

バナナとオートミール入りの

ホットケーキを焼いておきました。

ホイップクリームも買っておいたので

クリーム添えで。

孫たち4人とおじいちゃん

あっという間に完食😋

赤ちゃんとうも…

自分のお椀差し出して

☝️指差して…入れろ!と🤭

まぁ!すさまじい戦い‼️😅

赤ちゃんかい・こう・おう

「もう、ないの⁉️🙄」

底抜けの孫たち…です!

どんだけ〜☝️食べるの⁉️

おばあちゃん

「晩ごはんが食べれなくなるよ!

パパが作った晩ごはん…

残したら、ダメだよ☝️」

孫3人

「わかってる〜👍」


おばあちゃんが、食器を洗って片付けてる間に

赤ちゃんこうは…

また!

自分で食パン・ウインナー

ケチャップ・チーズ出し…

トースターで焼いて

ピザパン作って食べたと😱

赤ちゃんかい・おうの報告より…

どんだけ〜☝️食べるん⁉️😱


孫たち4人、晩ごはんは

残さず完食したらしい‼️

なんとまぁ⁉️🫢


パパ

「お米の消費が…

毎月増えて…足りん‼️😮‍💨」

なげいておりました〜😆

我が家からも

お米・食パン🍞・ジャム…

牛乳などが消えて行く!💨💨💨

黙って持って行くなーー‼️🤬

ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥





昨日…

赤ちゃんこうは、帰るなりゲーム🎮始め

前日に、ママから

「帰ったら一番に、宿題済ませる事☝️

ゲーム🎮はしない事☝️」

言われたのに…

テレビ画面📺に食い付いてる‼️😱

このあと、保育園2人が帰るまで

やめませんでした‼️

おばあちゃんの言う事なんて聞きません‼️😤




小学校一年生の国語の教科書…

以前に気が付いたんだけど…

"あかるい あさひだ あいうえお"

アレレ⁉️🙄

"あめんぼ あかいな あいうえお"

では、なかったっけ⁉️🤔昔…


今は、もうこのページは終わり

先に進んでいます。

「1回目やります…

2回目やります… 3回目やります」

毎日、3回音読してます。

赤ちゃんこうは、真面目に真剣に…

これまた、赤ちゃんかいとは違い…

可愛いんです〜😍

コレ、おばあちゃんのお仕事で…

保護者のサインが必要で…

項目に、◯◎や△や✖️を記入。

今のところ、全部◎だよー👍


この仕事…

あと…

赤ちゃんおう・赤ちゃんとうも…だよねー🤔

あー、まだまだ…

5年は続くのか…😖

5年…  長いぞー! ため息でるわ!😮‍💨





骨盤矯正 簡単ストレッチ…

YouTubeに8分のがあったんだけど

出てこないよー

おばあちゃん…骨盤硬くて😢

ヤバいよ!ヤバいよ!

これ、やらねば☝️

簡単じゃないわー😰



みなさんも、いかがですか〜?



食べた分

消費しなければ‼️💦




我が家のサツキも

やっと咲き始めました!





【インスタよりお借りしました】

そうだねー

あまり、詮索しないこと!

知らないことも…大切☝️

この辺のご近所さん…👵🧓

何でも知りたがる人、いるのよねー

そんなこと、してると

若い人たち…嫌がるよ!

私も気をつけよーっと‼️





先日、ブログで紹介した

小松 明月堂ツキトワさん…


今日の

📺"となりのテレ金ちゃん"に

スタジオ生出演されるそうです〜

番組冒頭の

「コレって スゴクないですか!」

のコーナーです。

もし、お時間あれば…見てねー‼️

ただし、民放のため…あしからず🙏

おばあちゃんはもう

ここの社員ではありませんが…😅





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜💪

音譜ケ・セラ・セラ音譜





イベントバナー

 





イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー

 




イベントバナー