何度目⁈

ガハハ〜🤣

当たってるだけに

笑ってしまいました‼️

焼き肉食べたーい!

😋


 





こんにちは〜😁

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️




今日のお天気…大荒れ🌪️

曇り☁️時々雨☔

今の気温…お昼で30.0℃‼️💦

その後、22.8℃に。けど蒸し暑い!

朝から、雨が降る!って言ってるけど

降ってませーん‼️

風が強くて、ムシムシしてるの!🥵

窓、開けられないから…😖

エアコンつけたいけど、我慢!我慢!




今日は!月曜日です〜




息子夫婦や赤ちゃん孫たち4人

いつも通りに出掛けて行きました!

風のキツイ中…

赤ちゃんかい・②赤ちゃんこうは小学校へ🚶‍♂️

赤ちゃんおう・④赤ちゃんとうは

保育園バス🚌乗りました!

赤ちゃんとうくん

泣かずに自分で🚌に乗ろうと歩く

偉いね〜👏





母の日にママからもらった…

この多肉植物…

葉っぱが成長して大きくなってる!😵




君子蘭の花びらが…

風で飛んじゃった😱

真ん中の蕾が咲きました〜

 



アスターが同じ色ばかり…

咲いてます〜



スミダノハナビが…

蕾が開いてきました〜



カシワバアジサイ…

剪定が悪かったようで

花が…  蕾が無いよー!😭

去年も、2〜3個しか咲かなかった…

一度、ズバッと切ってしまおうかと🤔

葉っぱばかりだもん!😖



【インスタよりお借りしました】

深海魚⁉️😱

やっぱり、ねこ坊主さん…面白い🤣



たのしい〜😆

うれしい〜😊

おもしろい〜👏

しあわせ〜🥰

人生…

もっともっと!

楽しく生きましょうね❣️




ブログお休みしてる間に

いろいろありました〜🤭




市のプレミアム商品券が発売され

1冊1万円で

1万4000円分使える商品券…

1家族に2冊まで購入可能。

20日から販売されてて…

おばあちゃんは、気楽〜に⁈呑気〜に⁈

最初は、26日に買えばいいか…と。

いやいや、忘れてたー😰

ところが‼️

最初の販売場所で

イオン2箇所・平和堂・市内郵便局などで販売

すでに完売した所が出て…

防災無線放送が流れて

イオンモール新小松店のみの販売に!

残り少なくなってると。

えー🤨っ⁉️

慌てて、おじいちゃんに説明して

土曜日の朝9時に🛻💨

おじいちゃん

「ボケーっとしとんなや‼️

アホかー‼️💢」散々文句言われ…

スルーしましたけどねー😁


サービスカウンター前には

すごい列が‼️


おじいちゃんデカい声で…

「オイ!どこ見てんのじゃ‼️

あの人☝️札持って立っとるやろー‼️

サッサと並べやー‼️💢」

ハイ…後尾列はこちら!とねー

並んでる人…

びっくりした顔で注目されたわ😰

おばあちゃん

「恥ずかしいなー!

大きな声で言わんでもいいやろ〜😡」

おじいちゃん

「大きな声で言わんと

聞こえてないやろー‼️💢」

あー!恥ずかしかった‼️😓

2冊購入して、諭吉さん2枚バイバイ

年金支給日まで…残金少な‼️😭



今回の市のプレミアム商品券は…

イオン直営店や専門店街にも使えて

利用店舗が増えました!

だから

みなさん購入されたようです。



娘は、発売初日に購入したと。

その日も、すごい列だったらしい!

娘は、イオンでも買い物するし

パン屋さんでも使えるし…と👍


でね、息子夫婦は…

購入しないと‼️

嫁さん(ママ)の意見ね!

息子夫婦は

イオンでも買い物するし

毎週、イオンモールにも行きます💨

スタバにも…毎週ね☝️

パン屋さんも、毎週行ってます!

おばあちゃんには、お声がかかりませんけど…🤔

全部、商品券の使えるお店です〜

なのに…

なのに⁉️買わないなんて…🤔

もったいないですよねー

おじいちゃん

「何で買わんのや⁉️」

もう、口出ししない🤫🤐


前回は、パパ(息子)から

「使うならあげるよ!」と。

おじいちゃんが、その分購入しました。

が!前回は、イオンでは使えなくて

小売店がほとんどでした。

だから

商品券は1次販売で残り

2次販売もありました。

たぶん

住民から苦情があったのでは⁉️

だから…

イオン直営店や専門店街も

使えるようになったんだと思うなぁ〜


ただ…

おばあちゃんの家に近い

ドラッグストアのゲンキーが使えず😰

クスリのアオキは使えます!

なんでだよー😡



ママ(嫁さん)いわく…

「結局は、無駄遣いでしょ☝️」

うーん🧐使い方によっては…🤔

あり得るかも⁈


損な使い方せずに!

有効に使いましょ☝️





イオンにかたは(ウワバミソウ・ミズブキ)

見つけて購入😅

ブロ友さんが、取りに行っておられて

食べたくなって…

右は穂先の方を使い、胡麻和えに!

食べてしまって残り…ひと口だけに😅

左は薄揚げと煮物に!

おじいちゃん

「おー!久しぶりやなぁ〜」



ほらほら!おじいちゃんはカゴ🛒に入れた😱

"干したら"

「コレ、裂いて…塩抜きして

佃煮みたいにしてくれ〜☝️」

オイオイ!

手間かけて、調味料使って…

困った人です‼️




おばあちゃんは、新生姜を買い

塩をまぶして水分抜いて

水分拭き取り…

もみしその漬け汁(梅酢)に漬けました。

端っこの新生姜の細かいのを 

佃煮にしておきました。

ご飯のお供が、出来ました👍



パパ(息子)は…

今月の連休明けから

消防団🚒の大会に向けて

来月に大会があります。

操縦訓練の朝練習や

小松ドームでの夜の練習が

始まってます。

朝は、月・水・金曜日の

5時半から6時半に!

夜は、仕事場から直接ドームへ!

朝ごはんの準備して…

疲れていると思います…


そこへ…

日曜日の夜は

ママ(嫁さん)の職場の歓送迎会があり

夜から出掛けて行きました💨

帰ってきたのは

おばあちゃん寝たあとでした〜


おばあちゃんも、休み無しの…

毎日、朝早くから起こされるし…

毎日、AM5時過ぎは…🥱

夜まで、抱っこして寝かせたり

もう!バテてます〜🥵


ビデオ録画しても

なかなか、観れなくて😩



先日…

NHK朝ドラの"虎に翼"の

伊藤沙莉さんと仲野太賀さん出演され

伊藤沙莉さん…

ちっちゃい方だなぁ〜🙄

仲野太賀さん…

おばあちゃんは…好きだなぁ〜😍

小堺一機さんに似てませんか?

お父さんは

俳優の中野英雄さん…

益々、人気出そうですね!



いろんなドラマが

段々とクライマックスに⁈

意外な展開になってきたり…🤔

ちょっと、アテが外れたのも🙄

後半⁈先の見えてきたのも…🤨




📺"9ボーダー"で流れる曲

番組では

松下洸平さんが歌っておられます!

世界でいちばん頑張ってる君に…

いい曲ですね〜👍



相撲の大の里さん…

おじいちゃんも…

昨夜は盛り上がってましたわ🤭

石川県津幡町出身

おめでとう㊗️🎊‼️

すごいです〜👏




新聞記事お借りしました!




おばあちゃんも、投票しましたー!

以前、こちらに勤めてました〜

おめでとうございます‼️👏

こちらの商品

もし!見かけましたら

一度食べて下さいな〜☝️

ネット販売もしてますよ!

カステラやバームクーヘン

美味しいですから〜😋

おばあちゃんは、ブッセ担当でした😅

工場の横にお店もあります。

"ツキトワ"さんです!

今の社長さんは…

以前の社長の息子さんで

奥さまは、京都出身の方で…

よくお喋りして…

盛り上がりました〜🤭

お店には

奥さまの妹さんがおられますよ!

こちらのコーヒー☕️は

京都からお取り寄せされてて

美味しいです〜👍






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ピンクマカロン

音譜ケ・セラ・セラ音譜






 

あはは〜🤭

"冷やし中華、始めました〜"かな⁈

イベントバナー

  

 









イベントバナー