こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️ 

 

 



今日のお天気は、晴れ☀️

今の気温は、27.7℃

一気に上昇⤴️

なーんか

風がムーっとしてますねー




今日は、木曜日です〜




今日は、ママがお休みの日



パパや赤ちゃん孫たち4人

元気に出掛けて行きました!

保育園バス🚌は

ママがお見送りしましたバイバイ

赤ちゃんとうくん

今日も泣かずに🚌乗りました👍

 




映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 


映画は、やっぱり映画館ですよ☝️

音響🔈も…

スクリーン🎥も…  迫力あるしね‼️

あー、映画を見に行きたーい😔






昨日の夕方…

赤ちゃんとうくんと、お外で遊んでました〜

息子夫婦の玄関フードの中で…

お兄ちゃんの乗り物に興味津々!

このスクーター🛴は

小学校で禁止🈲されてるんです‼️

なのに…

赤ちゃんこうが、欲しい!からと

ママの義母さんに、買ってもらったんです!

禁止されてるスクーター🛴

買い与えますか?🤔

小さい自転車🚲は

自分の足でこいで進むのを…

赤ちゃんとうくん、乗る練習しています!




お空がとーっても綺麗でした!







お月様🌕

とても綺麗でしたよ‼️

今日が、フラワームーン(満月🌕)⁉️

赤ちゃんとう

「ア!☝️」見つけて…



赤い矢印⤵︎

お月様🌕です〜

実際は、もっと綺麗でしたよ!😅





ちょっとシミのある手にご注意を🚨

この薔薇(ブルームーン)が

いい匂いなんです。

しかし!下向きに咲き…

あっという間に、散ってしまうの😣





【インスタよりお借りしました】

うーん、なるほど🧐


ネコ坊主さんより…

ピント…合わせね🙄

おばあちゃんの目👀

今、見えづらいのよー😅

意味がちゃうやんバイバイ





昨日…

孫たち4人が帰宅して…


おばあちゃんは、赤ちゃんとうと外に出てる間に…


赤ちゃんこうは

帰ってすぐに宿題済ませ

ゲームやり出しました‼️

今日は!ゲーム🎮禁止🈲の日…

「保育園から帰って来たら

やめるから!」

すぐには、やめませんでした‼️


その後…


赤ちゃんこうは

食パン🍞出して、ピザ風に作り

ケチャップ塗り

ウインナーをキッチンバサミで切り

トースターで焼いてました!

赤ちゃんかい・こう・おうの3人分

焼いて食べてましたー😱

赤ちゃんこう

「まだ、足りん!

今度は、苺ジャム塗るわ!

婆ちゃん!ジャム取ってーおいで

赤ちゃんおう

「おうちゃんも食べるの‼️」

おばあちゃん

「晩ごはんが食べれなくなるよ‼️」

赤ちゃんこう・おう

「ちゃんと、食べるよ!」


赤ちゃんおうは、パンの耳を残し

その!パンの耳を…

赤ちゃんとうくん、食べてしまいました😵

食べさせてない子か⁉️



やはり…

晩ごはんは、残したらしい‼️

そりゃあ、食べれないわー


おばあちゃんは、先に帰ったパパに報告…


赤ちゃん3人は…

パパに叱られたとさ〜🤭

当たり前だよ☝️



赤ちゃんかいくんの話…

「作り出したのは

赤ちゃんこう!やからな☝️

オレは、何にも言ってないのにー

勝手に作ったんやから〜」

おばあちゃん

「でも、食べたやん⁉️」

赤ちゃんかい

「せっかく作ったんやし…

でも、オレは…

1枚しか食べてないし!」

まぁ…

言ってることは、わかるけど😏

赤ちゃんかい

赤ちゃんこうは…

パパに何で叱られてるのか

わかってないねんでー」


ママからは

自分でパンを焼いてもいいと…

言われたらしい。

ウインナーは、包丁🔪じゃなく

キッチンバサミを使いなさいと。

自分で

何でもさせるのはいい事だけど…

赤ちゃんこうは

自分で作って何が悪いの⁈

と反論!🙄

パパは

今の時間に、食べていいのか…

考えなさい‼️と。


なんか…

ママや孫たち(赤ちゃんこうくんね!)

意味を取り違えてないかなぁ…


おじいちゃん

「まだ、自分で勝手に作るのは

良くないぞー!

トースター使って火事🔥になったり

ハサミ✂️使って怪我したり…

そんな時、ワシら責任取れんぞ‼️」

おじいちゃんは、怒る💢ばかりで…

そこまで言い出したら

孫たち、なーんにも成長しないわ!

おじいちゃんは、監視する訳じゃなく…🙄

ただ、怒る💢のは…

これまた、意味が違うような🤔





人それぞれ…

意味の捉え方が違い…

なーんか、しっくり来ない家族…

変に思うのはおばあちゃんだけなんかなぁ…🤨





我が家の朝は、この曲で始まる⁉️

赤ちゃんかい

「ねぇ!婆ちゃん…

この歌…♪世界中の〜

しかわからんけど…🙄

このあと、歌ってるん⁉️」

確かに…🤔

言いたいことは、わかる‼️

おばあちゃん

「ちゃんと、そのあとの歌…

歌ってるよー」

赤ちゃんかい

「なら…全部流せばいいのに…」

うんうん!わかるけど…ね☝️

おばあちゃん

わかりやすく説明出来んわ😅

おばあちゃん

「歌番組に、そのうち流れると…

婆ちゃんは、思うなぁ〜

この曲、今出たばっかりやし〜」

赤ちゃんかい

「あ!そうかもしれんな〜」

一件落着👍

😮‍💨


赤ちゃんかいくん

段々と授業内容が難しくなり

漢字もたくさん増えてます〜

そして

読み方は同じでも

漢字の違うのが…

前後の文章を読んで判断するのが

???🙄…悩んでます〜🤭

おばあちゃん

「落ち着いて、文章読みなさい☝️」

落ち着いて…苦手⁈なのか🤔

ちょっと…疲れ気味のご様子が⁉️

毎日、帰って来てから

遊びに行くのはいいけど…

ちょっと、体を休めなさい!

と言っても無理かな⁉️🤨





笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜チュー

音譜ケ・セラ・セラ音譜





もうすぐですね!

イベントバナー

 


こちらの甚平は…

ズボンが2タイプ付き

半ズボンと長ズボンです!



もう新茶〜!


カルシウム補給に!



あられの詰め合わせはいかが〜?