こんにちは〜😃

いつもありがとうございます〜🙇‍♀️



自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


確か…小学一年生だったかと。
父から
自転車に乗れるようになったら
自転車を買ってあげると言われ
公園でお友達の自転車借りて
お友達のお父さんに教えてもらい
乗れるようになりました!
必死だったなぁ〜😁

息子や娘の時は
私が付き添い…
小学校に入るまでに
乗れるようになりましたねー

ウチの孫たち
赤ちゃんかいは…
保育園の年長組に乗れるように!
おばあちゃんが付き添い教えました。

赤ちゃんこうは
あまり積極的ではなく
お休みの日に時々…
パパやママに付き添ってもらい
まだ、補助輪が外せない状態かと。
ママ
「あともう少しだけど…」って。
毎日、練習しないとねー

③④赤ちゃん2人は、まだ無理です〜

赤ちゃんおうは
自転車の空きが無く…
乗りたいけど、貸してもらえず😭
赤ちゃんかいが使ってる自転車も
小さくなってきてるし
買い替えないとねー




今日のお天気は、晴れ☀️時々曇り☁️
今の気温は、20.8℃
風はまだ、冷たく感じるけど…🙄




青空だよー😍

その後、すこーしうっすら雲が…





今日は、水曜日です〜




今日、やっと‼️
みんな元気に
出掛けて行きました〜
保育園バス🚌
赤ちゃんおう・とうも
元気に泣かずに乗りました‼️👏
ふぅ〜😮‍💨やれやれ😥





君子蘭のオレンジ色の花が鮮やか〜







【インスタよりお借りしました】

ネコ坊主さんより…

自分に従う…  何事も自分でね☝️




先日…

赤ちゃんこうくん、下校時に

学校の規則をやぶりました‼️😱


下校時に

お友達と一緒に

お友達の家に行ってしまい…

お友達のママから

赤ちゃんこうのママに電話あり発覚‼️

「いま、こうくんはうちに来てますので…」

と、連絡入り…

ママからおばあちゃんに連絡ありましたー!

その日は、ママは早退して

赤ちゃんこうを耳鼻科に行く日でした。

なのに!何で遊びに行く⁉️

それも!規則を破ってまで⁉️

息子や娘も…

赤ちゃんかいでも⁈

やった事がないのに…

ママは耳鼻科に行くので

帰るように伝えて下さいと

伝えると…

お友達のママ

「もうしばらくしたら

お家へ送って行きます〜」と。

赤ちゃんこうは、帰って来て

おばあちゃんは、お友達のママにお礼を言って🙇‍♀️


赤ちゃんこうは、まったく反省して無く

「〇〇くんが、遊ぼー!

って言ったからや‼️」

の、一点張りに… 呆れた‼️😮‍💨


赤ちゃんかいくんが

赤ちゃんこうに、延々と説明しても…

同じ事の繰り返し‼️

自分は、悪いことしたとは思ってない…

赤ちゃんかい…

「婆ちゃん!

こうは、まったく反省して無いわ‼️」

おばあちゃん

「もう、婆ちゃんは言わない‼️

パパとママに話をしてもらうわ〜」

けど!ひと言、言っだけどね☝️


おばあちゃん

「帰って来るのが遅いと…

婆ちゃん、心配するやろ?

何か事故あったんかなぁ?

誰かに連れ去られたんかなぁ?

こうは、泣いてないかなぁ?って」

ひと言じゃなかったけど😅

赤ちゃんこう

「わかってる〜

婆ちゃん!ごめんなさい…」

おばあちゃん

「もう、これからしないよね?」

赤ちゃんこう

「わかってる〜」

もう!しないよねー

心臓に悪いわー

オタノモウシマス🙏


赤ちゃんこうは…

突然!予想もしない事を

やってくれて、びっくりする事が

しばしばみられて…😖

要注意🚨




今日の午前中は…

薄手の毛布一枚洗って干して。

そのあと

処分する洗濯機を一台

以前に、汚れた作業服を洗濯してました。

軽トラ🛻に積み込み

ヤ◯ダ電機へ💨

リサイクル料金払い…

5030円って、高くないですか〜⁉️

帰りに…

おじいちゃんは、菊の苗を買って植えると…

肥料などを買って💨

ご近所さんに説明聞いてましたけど

水やりもしない人が⁈

花を育てられるのかしら⁉️

おばあちゃんの仕事、増やさないでーバイバイ



軽トラ🛻処分する前に

一応、仕事はやり終えました👍



さて

夕飯の下準備しますかね〜





NHK朝ドラ"虎に翼"で

寅子さんが歌っていた曲…

よーく歌詞をみると

笑ってしまうねー🤭

この曲、以前にも…

何かで聞いた事あるなぁ〜

思い出せない…






笑顔でラブラブ楽しくルンルン元気にキラキラ

ぼちぼちやっていきましょか〜ウインク

音譜ケ・セラ・セラ音譜




もうすぐ始まりますよ!

エントリーして下さいねー

イベントバナー

 





このシャツ…

今、ちょうど役に立ってます!

肌寒い時は、長袖に…

少し気温が上がった日には

袖をまくって👍

着丈は、少し長めかな…

生地はしっかりしてますよ〜





イベントバナー